スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まつ毛育毛剤

コトの始まりはマギーおばあちゃんだった。

プロダクションで働くマギーおばあちゃんは定年来年に控える歳だけど、
昔はきっとブリブリ言わせてたんだろうな、ってのがわかる、美ばあちゃんである。

くるくるパーマの白髪頭は色白の小顔を囲み、センスのいいゴールドのピアスが
耳元でゆれる。

そのマギーおばあちゃんの目元がある時からやたら黒味を帯び、
食虫植物のようなまつ毛がくぼみ始めた目をびっしりと縁取るようになった。

「Hey Maggy, are you wearing mascara lately?(マギー、最近マスカラつけてる?)

「No, I don't wear makeup(いいえ、アタシは化粧はしないのよ)」

「What happened on your eyes?(目ェどうしたの?フンイキ違うよ)」

「My granddaughter said the same thing! (まー、あんたと孫娘だけだね、気がついたのは)」

なんと、緑内障の彼女は医者から処方された目薬の副作用で
まつ毛が濃く、長く、たくさん生えてくるようになったというのだ。

気のせいでない証拠に、箱に諸々の副作用の中にまつ毛の異常増殖が記載されているという。

それが、コレ!
緑内障目薬

何故緑内障でもない私がコレを持っているかというと・・・・

(当時再現ブログ)
マギー女史から副作用でまつ毛が伸びるという情報を手にしたハナコは
電話に飛びつくと彼女の眼科医に電話し目薬のことには一言も触れずに予約を入れた。

当日、目の検査を終えるや否や眼科医に詰め寄るハナコ

「センセ、まつ毛が伸びる緑内障の目薬があるって聞いたんですけどっ!」

「え、ええ、ありますよ」

「ワタシ、軽いアトピーがあって、まつ毛、減っちゃったんです、
 その目薬、1回でいいんで処方してもらえませんかっ?」
(注:これはウソではなく、実際皮膚科でまぶた専用のステロイドを処方してもらったことがある)

「んんんんんんー、でも緑内障用だよー」

「健康な人間が使ったら失明とかするんですかっ?」

「んんんんんんー、しないけど、視力落ちるよ。目も赤くなるし」

「使ってる間だけですよねっ?」

「そうだけど・・・」

「かまいませんっ、お願いしますっ、人にいいませんからっ」

泣き落とし、恫喝、哀願、全てのテクニックを駆使して手に入れたのさー( ̄∇ ̄)\
使わなかったのは色仕掛けだけさー(テクニックないしー)

それが3年前。

浅はかなワタシは、この副作用情報を「まつ毛命」国の日本に売り込んで
億万長者になるべく、様々なタレコミ用リサーチをしてみたのだが、
なんとその頃にはすでにまつ毛の育毛剤としての製品化が進められていたらしい。

が、この緑内障目薬のおかげで私のまつ毛は再生した。
今は気がついた時に目のふちにちょろちょろっと塗る程度で元気なまつ毛をキープしている。

が、こないだひさびさに先生のところへ検査へ行ったら、
「まつ毛、元気だね。でもまつ毛専門の薬が出来たよ」と教えてくれたうえ、
泣き落とし作戦に出る前に処方箋を出してくれた。

それが・・・・ジャーン!
まつ毛育毛剤の箱

アレ?と思ったアナタ、するどいっ!
上の目薬が5ミリリットルですよ。
この箱に入ってる目薬は容量3ミリリットル、ってことは・・・・
まつ毛育毛剤の目薬

箱に入ってるのはほとんど・・・
まつ毛育毛剤のブラシ

使い捨て用ブラシ・・・・・・( ̄ェ ̄;)

気になるお値段は・・・・

100ドル( ̄∇ ̄;)!←出血色、赤

どこの物好きが、そんな高い目薬買うかっていうと、こんな物好き→∠( ̄◇ ̄) 
(ちなみにトップ写真の目薬は140ドルしてます)

私は自他ともに認めるまつ毛育毛剤コレクターで、今までに
メイウシヤマ
DHC アイラッシュトニック
マヴァラ
リポシル
馬油
その他、20世紀に出現した全ての育毛剤は試したと自負する( ̄‥ ̄)=3

が、緑内障の目薬ほど劇的に効果があった製品は、なかった(キッパリ)

とはいえ、「No pain, No gain(痛み無くして成長なし)」の言葉どおり、
この目薬を使うと、翌日必ず目が赤いし、視界が悪くなる。
しかも・・・・・




目じりに毛が生えた( ̄∇ ̄;)

ある晩、化粧を落とそうと目の周りを綿棒でこすっていると、目のふちだけが
どうしても黒ずんだままできれいにならないことを不審に思った私が拡大鏡で見てみると、
そこには・・・・・

「剛毛>(以下)だが(以上)>うぶ毛」の目じり毛が両目のキワにびっしり生えている。

オットにこの脅威の事実を見せると

「アライグマみたいでかわいいじゃん(* ̄m ̄)」

あのさー、目尻にも毛があるからアライグマはカワイイんであって、
目尻にしか毛がなかったら
「千と千尋の神隠し」に出てくる大根の神様みたいで不気味だろっ
大根の神様

ほらっ!






関連記事

2010/02/12(金) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

zigzag yummy

『』

まつげが長くて ふさふさしてるの
あこがれますよね。
育毛剤は試したことありませんが、マスカラはいろいろ試してます。
でもその目薬がとても気になりますぅ。

大根の神様 笑いました!

2010/02/13(土) 04:36:39 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『気になるぅ~』

こんにちは!まつ毛の育毛剤、私も試しまくってます!が、、どれも効果無しです。う~~ん、これ、気になってます!・・だけど、緑内障用と言う所が、、ね。きっと強力なんでしょうね。。HANAKOさん、勇気あります!
私も横浜のスターダスト知っています^^今でもあるのかしらん。

2010/02/13(土) 14:28:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうございます!』

Zigzag Yummyさん:
私もそうでした~。
最初にこの緑内障の目薬を使った時は
1週間くらいでベイビーまつ毛がびっしり
生えて、2週目から余裕で1センチ超えました。
この、緑内障目薬の副作用からヒントを得て製品化された
養毛剤は目に入らないようブラシがついているので安全ですよ。
またレポートしますね(^^)/~

大根の神様受けていただいて感激です!笑

グラナーダさん:

始めまして~!
グラナーダさんのブログもちょくちょくお邪魔しておりました(^^)
Yummyさんへのコメントにもチョット書きましたが、(すいません、
ブログ中の私の説明があまりに悪くて^^;)・・・・
この養毛剤だと「まつ毛の伸びる成分」だけで
できているので、多少副作用(皮膚がくすむ、目がちかちかする、等。
でも使用をやめるとほぼ、元に戻るそうです。)はありますが(私も経験しました)
必ず伸びます。
ケミピーやると顔がしばらく痛いのと同じ勇気です(笑)。

きゃー♪スターダストご存知なんですか?!
うれし~!今でも営業中ですよ~

2010/02/14(日) 00:39:47 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/14(日) 11:24:08 | | [ 編集]

Kay

『ほんとーに?やってみたい!』

 わたくし、じつは「下まつげ」が半分ないんですけど。。。。それでも可能性はありってことかしら?
 以前オットと一緒に眼科にいった時に、あったんですよね、このLattiseのブローシャーが。
 でも、ブルック・シールズが広告塔では、今イチ説得力が無いじゃありませんか!彼女は、目も大きいし、まつげだって「ばさばさ」と音がしそうなメイクアップをいつもしているんだから!と思っていたんです。
 でも、Hanakonお勧めなら、やってみようかなあ。。。プレスクリプションってことはないよね。。。痛!

2010/02/14(日) 11:33:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪』

下まつ毛が半分ないってのは横に半分ですか?たてに半分ですか?
すいません、ちょっと気になって・・(^^;)

そうそう、きゃはは、そうですよねー
私もブルックシールズが広告塔になってるの見て、
こんなゲジゲジ眉毛とばさばさまつ毛の人持ってきたって
意味ないじゃない、と思いました(笑)。
実はこのLattiseの使用上の注意を読んだら
下まつ毛のふちにはつけてはいけないんですって!
知らないでベタベタつけてたら
翌朝上下のまぶたが赤くなってました(涙)
でも液体ですから下まつ毛にもタッチするはずですよ。
目って上下閉じますから(当たり前か・・)。
処方箋はアメリカでは必要のようです。
でも同時にコスメティックプロダクトとして認可を進めているようですよ。
まつ毛が伸びるのは結構楽しいので、
Kayさんも遊び半分で試してみてもいいかもしれません。
でも美しくなりすぎにご注意を!

2010/02/15(月) 11:22:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/138-55ecd41f
 |  HOME  | 
