スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いけない誘い

仕事の後、イッパイひっかけていく、という慣習のない(ど田舎SC)アメリカでは
オンナ同士が集まってお茶する機会など年に数回あるかないかである。

もちろん「お酒する」機会はその100倍くらいあるけれど。

アメリカくんだりまで行って生活しようって連中が集まっているのでアタシを含め
この辺の日本女性はタダモノではない( ̄∇ ̄)\ 

出る釘が叩かれてアメリカに飛び出した感じ。

恐らく私が知ってる中でも一番魅力的で、酒豪で、大胆な友人Sは、豪快と繊細さを併せ持つ
いわば、毛ガニでマカロンを作ったような女である。(言ってる本人もよくわからない・・・)

そんな彼女の私生活に興味津々のヒトも多く、こないだはアルコールの勢いが手伝って
こんな質問をしたヒトがいた。

「・・・えと・・Sさんってヨンピーのお誘い受けたことってあります?」

もちろん、彼女の言うヨンピーとはひまわりの種と柿ピーの新種ではなく、
スワッピングの誤答である。

カラカラと笑うS「そーんなの、何百回とありますよ」

と誇らしげに宣言するS。

が、問い詰めると

ハラでたオヤジと手形がつきそうなでぶでぶのオヤジ妻、みたいなのが多くて
“冗談じゃないわっ

ってケースがほとんどだったらしい・・・

唯一美しいカップルから声がかかったと思ったら、
その美しいカップルには二人ともオ○ンチンがついていたそう。

「えーっそれっt・・・」の最後まで言わさず、憮然とした表情のS

「そー、うちのダンナとやりたかっただけ・・・( ̄‥ ̄メ)」

面食いかつ本人も相当の派手顔Sのダンナが、有名な
「ゲイ好みルック」のイケメンであることは周知の事実である。

「ゲイでもイケメンだったら楽しんじゃえばよかったのに」と
自分のことのように惜しむ我々に

「二人の男に自分のダンナが攻められてる姿見せ付けられるだけなんてゴメンだわっ」

ソレを聞いて、ベッドの片隅で真っ裸のまま「おいっ!」とあぐらをかいているSの姿を想像して
アタシはあやうく口に入れたブロッコリーの炒め物を鼻から噴射するとこだった。

実際、夫婦が他の夫婦と友達になることはスワッピィフレンドゲットするくらい結構難しい
・・・らしい

飲むと完全に宴会要員となるアタシや、フットボールの話題にしか反応しないオットには
幸か不幸かそんなオファーは舞い込んでこない。

誘われないのはアタシのせいか、オットのせいか・・・

オットのせいだとハラが立つが、自分のせいだと、アタシが貞淑に見えるためだと納得がいく。


でしょ( ̄▽ ̄) ノ?


関連記事

2010/01/29(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

やまねこ

『』

アハハ笑(ノ∀`*)
今回は大人な記事ですね~
こういうのも良いな~、面白いです!

毛ガニでマカロン・・・めっちゃツボです
毛ガニ風味のマカロン~(ノ∀`;)笑
さすがhanakoさん、この表現、酸いも甘いも噛み分けた
大人って感じが伝わってきて、たまらんです♥

そういうお誘い、日本だとあんまり日常的にはないから
(って当たり前か…i-229)、めっちゃビックリしそうですよねi-202
「夫婦同士で仲良くさせて頂いてます^^」みたいな話を聞いたら、
勝手に妄想してちょっとドキドキしてしまいそうです(ノ∀`*)爆

↓の記事、はんぺんが…笑
いろいろ乗せられてるお姿が愛らしいです♥
はんぺんって、お鍋に入れたばっかりの頃って
全然沈まないでぷかーって浮いてるし、
1人でまっしろけだし、めっちゃ威風堂々としてますよねi-229

旦那さま、サザンがお気に入りなんですねえ^u^
カラスキ、上を向いて歩こうばりに
スキヤキソング化してますね笑
これからあの歌聴いたら、(心)カラスキ(だよチャコ~♪)って
文節を区切ってしまいそうです(ノ∀`;)

2010/01/30(土) 00:06:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『キャーやまねこさん!』

コメ、ありがとうございますぅ~♪

やまねこさんのツボにはまれてとってもうれしいです。
本人書いてて「なんやコレ」って思ってましたが(汗)。

それにしても
>>>「夫婦同士で仲良くさせて頂いてます^^」みたいな話を聞いたら、
勝手に妄想してちょっとドキドキしてしまいそうです(ノ∀`*)爆 >>>
のくだり、「キャハハハハハハハ!!!」
と爆笑してました。もう、やまねこさんったら、私、
これからどんな顔して社会生活していけばいいんでしょ(^^;)?

そうせすよね?そうですよね?
あのはんぺんの存在感、まさに私のいわんとしていた存在感なんですう。
でも私の一番のお気に入りだってことをしっていてぷかぷかはみ出ているところも
「もてる男がわざと彼女を振り回す」
わざとらしさと同じで(あ、また言っていることわかんなくなってきました・・)
振り回されている自分がちょっといとおしい、みたいな。(←すんません、完全に自分を見失いました)

やっぱ、やまねこさんだからわかっていただけました?
あのスキヤキソングとかけました!!!
わかっていただける方に遭遇できてうれしいっ!!!
だから私は今後もやまねこファン突き通します!(貫き通す?)。。

Hanako

2010/01/31(日) 09:33:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/128-30c5b787
 |  HOME  | 
