

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ところ変われば○変わる

幸運なことに、日系であるうちの会社の日本人出向者は皆良い人ばかりである。

過去10年間統計で見ても、性格悪くても仕事はできる、とか、仕事は?だけど優しいとか、
なんかしら救いがある人がごくまれにいるだけで、性格も仕事もふざけんなっ凸(メ▼▼)
ってヒトは一人くらいしかいなかった。

アタシも入れて美人ぞろいのうちの会社は(異論却下)、彼らの女性社員への関心度も高く、
美容整形もきわめてオープンな彼女達の過去を知らないのは世間話ができない
日本人男性社員のみである。

その中でもひときわ真面目なKさんに「○○は豊胸してますよー」と何の気なしに
教えてあげると、いきなり目をイキイキとさせ、キレイどころの名前を一人一人挙げては、

「じゃあジェシカは?天然?」

「そうすっとティナは本物?」

と、まるで養殖ブリか天然ハマチかっつう確認作業が始まった。

ワイ談などしそうもないそのメガネの奥の真面目な目がキラリ(ぎらぎら)とするのを見て
なんだか妙に安心したハナコだった( ̄▽ ̄;)ゞ。

さて、今晩はオット矯正目的で肉を焼こうと思ったのだが、
魚が冷蔵庫にあふれているのを思い出して

完全な魚肉食ディナー

先日いただいた超薄塩鮭「美味!」
塩鮭

社内販売でゲットした「サバ明太子」
サバ明太子

唯一自分で作ったもの&唯一の野菜「カボチャスープ」
かぼちゃスープ

究極のプロテイン食!
魚食

アメリカ在住の日本人女性にとって、一番うらやましがられるのは、
H&Mでもなく、インディアンシャンプーでもなく、カネボウのマスカラでもない・・・

干物、珍しい調味料、珍味、郷土食!!

以前名古屋名物「つけて味噌、かけて味噌」がここ、サウスカロライナに上陸した時の騒ぎはすごかった。

今は、牛肉エキスや卵といった成分の入った食材が輸入禁止になったため、
天ぷら粉やから揚げ粉、中華あじ、といった食材をゲットした主婦友は、
ここではハワイでアバクロを買ってきた女子並の扱いを受ける( ̄ω ̄)b。

ところ変われば品変わる、は

ここではところ変われば女変わるなのだ。








関連記事

2010/01/26(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/125-405a4c6b
 |  HOME  | 
