スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べ物と性格?

こないだ仲の良いニッポンの女友達とランチした時のこと、

ある既婚男性の話になり、ひそかに彼のファンだったアタシは

「でも○○さんって操(みさお)固そうだもんね」とつぶやいた。

友人A:「操って女性に使うもんなんじゃないの?」

友人B:「操を結ぶとか契るとかいうから男女に使えるんじゃない?」

Hanako:「でも操を捧げるっても言うから、やっぱ操は処○のことかもね」

友人A:「じゃあ操が固いって年取って硬化したオンナのこと( ̄▽ ̄) ノ?」

( ̄◇ ̄;)

さすが在米二十ン年の長老だけあって、暴力的なまでに独自(勝手)な解釈である。

小洒落たチャイニーズビストロで、美しい日本人のオンナ達が、気品のかけらもない話題に
笑い転げている姿は、我々のテーブルを囲む、日本語のわからないビジネスマン達には
微笑ましく映ったに違いない(* ̄m ̄)。

この日、我々はまだランチタイムだというのに、どのワインも3種ハーフグラスで$9という
ランチスペシャルを満喫し、ほろ酔いで帰宅

もちろん夕食に手をかける情熱はどこかに落としたらしく、得意の・・・

キムチ豚鍋!( ̄∇ ̄)\
キムチ鍋

実際、私は毎晩鍋でもハッピーだが、肉食民族のオットはそうはいかない。

ある食学の本に書いてあったのだが、食物が国民性を作るのだと言う。

日本はえてしてウェットな国民で、代表される食事に麺食や味噌汁、鍋といった
汁食が日本国民のウェット、よく言えば情に深く、悪く言えばねちねちとしつこい国民性を
醸し出しているというのである。

そーいやアメリカ食に汁食と思われるものはせいぜいチリかガンボ、クラムチャウダーくらいで
「常食」されるものではない。

アメリカ国民のどこまでも明るく、死んだらハイ、それまーでーよー、といった潔さは
ステーキにフライドポテト、ハンバーガーにバーベキューから来ているのかもしれない。

最近オットがやたら愚痴っぽかったりひがみっぽいのはこのせいか?щ( ̄ロ ̄;щ) ) ) )
(自分のせいかもしれない、という考えはもちろん ナイ d( ̄∇ ̄)¥)

明日は久々に肉でも焼こう!


手遅れかもしれないけど・・・・





関連記事

2010/01/25(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

Nekoneko

『』

こんにちは♪

確かに・・・
日本語わからないとレストランでも
かなりぶっちゃけトークができるかも・・
英語もいいけど日本語だと
また違った微妙な笑いができますよね~

食べ物と言えば・・・
確かに食べる物って、性格を形成すると思います。肉食とか野菜食とか・・
やっぱりあると思います!!
私なんか、野菜の中に肉少し入ってて
「今日はお肉がこんなに~」なんて言ってしまいますものね!
完全に野菜中心ですね~

アメリカのお肉はおいしいですか?
薄切りとかは、やっぱりそれでも厚めとか??いろいろ想像しちゃいます
ちなみに私は、しゃぶしゃぶ用豚肉をなんでも使ってしまいます
(量が多く見えるし・・ね♪)
では、また来ますね~

2010/01/25(月) 08:15:32 | URL | [ 編集]

SUN

『』

おおっ!!

Hanakoさん、食べ物と性格を分析するなんてすごいですね!全然気付かなかった。確かにアメリカ人って汁けがあるものをたべないです。

ふと思ったのですが、アジア系の麺類ってどうなるんでしょうかね?ちょっと疑問です。

しかし、豚キムチ本当においしそう!!ハナコさん宅にお邪魔したいくらいです♪

2010/01/25(月) 11:23:50 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『』

おもしろい~
確かに食べ物と性格性って関係ありそうですね~♪
うちの夫も鍋や味噌汁控えた方がいいかも~笑!

↓のハマグリも美味しそう~♪
ハマグリの美味しい汁を想像しただけで
ヨダレが・・・・

2010/01/25(月) 13:12:19 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『』

食物が国民性を作るとはおもしろいですね。
なるほど~と思いました。

それにしてもランチの場で、ワインを飲みながら操についてですか…。
あはは(汗)

それにしてもキムチ豚鍋美味しそう~
私も鍋は毎日でもOKです。

2010/01/26(火) 06:55:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうございます~!』

Nekonekoさん、こんにちは~!

お元気ですか??
日本語だと回りに人がいない状況下と同様なので
すさまじいガールズトークです。(女子トイレ状態・・笑)

野菜中心のNekonekoさんはコメントからもわかりますが
きっと穏やかな女性でしょうねー。
私なんかは道端の雑草でも食べつくさない限りおっつかないかもしれません。

アメリカの肉はやはり肉屋のものは美味しいですよ。
出向者の奥様達にはアメリカは豚肉が美味しいと評判です。
恐らく飼料の関係なんでしょうけど、日本の豚の飼料には魚粉が入っているので
脂に魚臭さが混じる、と聞いたことがあります。真偽のほどは定かではありませんが。
チキンはオーガニックでないとやはり味が落ちます。
とはいえ、日本に帰ると魚ばかりなので比較が結構いい加減かもしれません。
次の帰国は注意してみますねー

SUNさん:

たまには知性っぽいとこ出しとかないと、「このオナゴの会社危ないんじゃ・・」と
思われてもまずいかな・・・と・・私こそまさに手遅れかもしれません(^^;)
アジア系って皆、結構性格的に似てるんじゃないかなあと・・・SUNさん、どう思います?
中国や韓国の方々も結構世相への反応が敏感だったり、集団でぐああああっと
パワフルになるところなんかは日本も同じですものねえ。そんでもって全員汁食民族だし。

SUNさん、是非、遊びに来てください。
ビール、ワイン、焼酎、なんでも用意しときますから~。
途中で私がつぶれたら一人で豚鍋食べててください(^^)

はなひこ玉さん:

>>>うちの夫も鍋や味噌汁控えた方がいいかも~笑!
笑っちゃいました~!
でも控えたら性格変わった、なんてことが起こったら興味深いですよね~

はなひこ玉さんだったらもっとステキに調理しているんだろうなあ、と
はまぐりかち割りながら考えてました。(夢見る夫婦・・・)
でも、はなひこ玉さんに見られたらきっと
「あーあー、ハナコさん、ダメですよ、それじゃ・・あああ~」とか言われてるはず(笑)。
でもアメリカでこういう貴重な食材に遭遇すると、
「これが食べれる国の国民に生まれて良かった!」と、つくづく思います。

べあとらさん:

そう、隠してましたけど、私、のん兵衛なんですぅ(え?知ってました?)
オンナが三人集まると「姦しい」(かしましい、やかましいの間違いだと思うんですが)って
読むんですよね。
大阪人、名古屋人、横浜人、が集まってすごい騒ぎでした(笑)。
実はここにも書けないすごいこともっとしゃべってました~ ハイ。
やはり日本人は鍋ですよねー?
日本人に生まれてよかった!
べあとらさんのダンナさんは日本人ですから冬は鍋でラクできるのでは???

Hanako

2010/01/26(火) 08:30:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/124-bb5ff45d
 |  HOME  | 
