

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今世紀最大の発明 - ネコ編

とんでもない寒さが去り、厳寒の2月を目前に
いつものSCの冬とネコの脱毛時期が戻ってきた。

うちではネコの毛取りに日本の誇るネコ掃除機が大活躍である( ̄∇ ̄)\
(旧松○電気の誇るペットグルーミングなんとか)

が、ペットのいる方ならお分かりの通り、この時期ペットをなでながら
ガソリン給油などしようものなら静電気で引火自爆しそうな乾燥度である。
(いねーよ、そんなヤツ)

Hanako家も例外でなく、アクリル製ネコベッド中のネコをブラッシングすると火花が起こる。

そこで、静電気の敵・・・・・水分補給

ペーパータオルで猫を湿らす図(ネコ→(▼▼メ))
ネコ濡らしタオル

以下の写真はオットに撮らせたので、一部動物虐待のように写りますが
腕の悪さが露呈しているだけですので、どうかPETAに連絡するのだけは勘弁ください・・・

ちなみに当初掃除機の音がするだけでベッドの下奥深く隠れ潜んでいたネコは、
今や、オットが掃除機の先端で突付こうが、ノズルにシッポをずっぽり吸引しても
ピクとも動かない。

しかも下半身を吸引すると自分の前脚を噛み、まるで快感に耐えるポ○ノ女猫に豹変する。
ネコケツ掃除

いっしょけんめいシッポからシッポの周りをブラッシングするアタシの背後からオットは

「いえーすっ!いえーっす!ざっついっと!おーまいがーっ!いええええええっす!」

とネコの艶声吹き替えに余念がない。

えーい、じゃかましいわっ\( ̄皿 ̄メ) !

冗談はさておき、このペットヘアー掃除機は我々の救世主である。

松○幸之助さん、ありがとう!

昔は梳いても梳いても抜け落ちるネコの毛に、ガムテープでぺんぺんぺんぺんネコの体を
なぞったりしていたものだが、最近はマッサージしながら掃除機ブラシでなでるので
掃除機をかけているとネコが寄ってくるまでになった。

ネコが掃除機が嫌いだからとあきらめてるアナタ、夏の暑い時期、お風呂上がりでふうふう
している猫にカラダをマッサージしながら仕掛けると、イチコロです∠( ̄◇ ̄) 

ハラ減ってるオトコに旨い手料理で手懐ける手法に近いかも・・・・(* ̄m ̄)

そーいや、決して美しいとはいえないメラニーグリフィスが何故アントニオバンデラのような
色男をキープできているか、の謎を解き明かすインタビューを読んだことがあります。

夫婦円満のコツを聞かれたアントニオは

「Good food, Good sex and Good woman, what else you need?」

と応えたそう。

まあうちらを見ていただければ、Good Foodだけでも十分だってことが
お分かりいただけるはz・・



関連記事

2010/01/21(木) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/21(木) 12:23:24 | | [ 編集]

B9MOM

『』

ねこちゃんが喜ぶ掃除機って珍しい!昔猫を飼っていたんですが、掃除機の音が駄目だったようで、掃除機掛けるたび逃げ回ってました。でも、そんなに気持ち良さそうにされちゃ、コッチのほうが赤面ですね!

そして、先日のサケのカルパッチョ!もう、見てるだけで頭くらくらするほど美味しそうでした!そりゃ旦那さんもメロメロですよね。ウチは円満の秘訣の3か条、どれもないなあ~。

2010/01/22(金) 02:48:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『でもでも』

最初から喜んでたわけじゃないですから大丈夫っす。
始めて使った時は腰も引けてて、スキあらば脱走しようとしていました。
で、あるとき、じゃあ気持ちよければいいんでしょ?と、
暑さでぐったりしているネコをお風呂に入れて、ブラシかけながら
(ブラシが吸引するから涼しくて気持ちがいい)体をブラシする方向に
全身マッサージ。
ブラシが終わっても横たわってました(笑)。

いや~鮭ぱっちょは簡単ですから是非B9MOMさんもお試しを!
「作んの大変だったんだからっ」とダンナさまに恩着せがましく伝えるのをお忘れなく~!
これで3か条の一つ、クリアっす!

2010/01/22(金) 10:23:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/122-f345b464
 |  HOME  | 
