

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーモン塩カルパッチョ 

数秒前、タイトルを書きかけて「さ」とタイプしたらコンピュータがフリーズし、気がついたら
アタシのブログは「さ」だけでアップロードされていた( ̄∇ ̄;) やーねー

どんなコメントがもらえるかそのままにしようかと思ったけど、そんなアタシの
これ見よがしな意図を見破ることの出来る非情な読者(友人)が結構いることに気がついて
やめた(; ̄m ̄)

こないだ作ったサーモン、やっぱりハーブ入りソルトで正統カルパッチョをやりたくて
ソルトジプシーしてたアタシ。

めっけたっ!
ハーブそると

グレーがかったシーソルトにローズマリー、タイム、ピンクペッパー、ローズマリー、
コリアンダーがブレンドされた、いかにも高いもんソルトである。

これをすり鉢で粗くつぶして、前と同じようにガス火で霜降りにしたサーモンを
スライスしたヤツに気前よくふりかけ、上からレモンジュースをたっぷり絞り、
仕上げにオリーブオイルをたらたら~
サーモンカルパッチョとシーソルト

申し訳ないが、コレを食べたら以前のシーソルト単品には戻れない美味しさ

そしてオリーブオイルを使っているのにさっぱりすっきり。

・・・・・が、がっつり、こってりオットのためのバックアップディッシュ↓

再びエビチリ
エビチリとサーモンカルパッチョ

さて質問です。
サーモンとエビチリの食卓

この二品のほかに食卓に上がったのは次のうちどれでしょう?

1.ワンタンスープ
2.カレーまん
3.ほうれん草のべーコン炒め









正解!



2.カレーまん  

ダイエットしてるくせに2個もカレーマンを平らげたオットはこの晩上機嫌だった。
アメリカ人と結婚して良かったと思うのはこんな時である。

これが日本人のダンナだったら

「えーっ!エビチリとサーモンカルパッチョになんでカレーマン出すんだよっ\( ̄皿 ̄メ) !」

とどやされるのがオチ。



知らないことは美しい・・・・( ̄∇ ̄)\




国際結婚バンザーイ!





関連記事

2010/01/19(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

may

『食べたーい!』

こんにちは、めいです☆
いつもおいしそうなごはんばっかりですね~。最近サーモン食べてないので、カルパッチョってとっても魅力的!今度あたしも作ってみます。

2010/01/20(水) 02:21:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪』

こんにちは~!

なんだかめいさんには親近感があって
めいちゃん、と呼んでしまいそうになってます~

以前もコメントありがとうございました。
前にお邪魔した際からちょっと経っていたのでめいさんのブログも
お邪魔してご挨拶を~と思っていたのですが、なんだかモジモジしてました(笑)

このサーモンはコス○のものなんですよ。
サ○ズクラブのより鮮度は良いのですが、
肉割れしているものが多いのが難点です。

めいさんも是非作ってみてください。
お塩がなくてもフライパンで霜降りにすると甘味が出るので
そのままお刺身でイケます♪

うちでは手抜きに見えない手抜き料理の
定番です( ̄▽ ̄)ゞ

またいらしてくださいね~(^^)/~

2010/01/20(水) 11:17:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/120-f87e6995
 |  HOME  | 
