スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日米鍋

過去に何度も書いたので「またかよ」と思われるとつらいのだが、
うちのオットは大変な偏食野郎である。

だから冬だ!鍋だ!って時も
鍋境界線

一見フツウに見える鍋・・・・(ちなみに鶏鍋)

が良く見ていただきたい。

しらたきが食べれないオットには「マロニー」そして鶏をはさんでアタシのしらたきを、
ほうれん草が食べられないオットには「ネギの青いとこ」白菜をはさんでアタシのほうれん草ー∀ー ;

と完全に境界線が引かれている。

従って、たった二人の鍋なのに、野菜も別々、ヌードルもんも別々という
無意味な具沢山日米摩擦回避ナベの登場である。

ここまでしても、ヤツのマロニーにしらたきが混じりようなもんなら、
食べ物に混入した人毛をつまみあげるがごとく、オットはしらたきをハシでつまんで
アタシの狭い鍋テリトリーに放り込む(←恩をあだで返すヤツ)

幸か不幸か、ナベパーティがないアメリカの婚活で
オットはふるい落とされる事なく今にいたっている( ̄‥ ̄)=3





関連記事

2010/01/15(金) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

daffy

『ご無沙汰していまぁす』

いやあ~。いつ拝見しても面白いですね~。ハナコさんの奮闘ぶりが眼に浮かんで来る文体に、感心することしきりです。

日本の鍋にはシラタキですよねぇ。ヤッパリ!
マロニーでは仕上げの「うどん」と変わり栄えしなくなっちゃう。もんね。


先日のブログのロブスターの頭の脱走って!ホントですか???まさか漫才ネタじゃないでしょうね?思いっきり笑えましたよ。

愉快なブログ楽しみしています!

2010/01/15(金) 23:22:00 | URL | [ 編集]

B9MOM

『マロニーとしらたき』

ほとんど同じような感じなのに、何故しらたきは駄目なのか、とても興味があります。しかも、ちょっと見つけただけでもつまみ出すあたりに旦那さんの信念を感じます。お肉系は大丈夫なんですよね?じゃあ、次はポッサム鍋がいいんじゃないでしょうか?(蛇とワニは食べた事ありますが、ポッサムは未経験なんですけどね、私)

2010/01/16(土) 04:14:11 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/16(土) 16:46:53 | | [ 編集]

Hanako

『コメ、ありがとうございます!!』

キャー Daffyさん、お久しぶりですぅ。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます、
今年もどうかよろしくお願いします!

年明けから褒めていただいてすっごくすっごくうれしいです!
Daffyさんに言ってもらえると格別にうれしいです~!

そーですよね、しらたきですよね。
オットが食べないことをいいことに、しらたき独り占めできる自分が
結構うれしいんですが、こないだ初めてキムチ鍋をしたら
白しらたきだったら食べられるっていって食べ始めたんですよ、
うれしいやら悲しいやら。

ロブスターの頭脱走、本当の話です。
ロブスターってのは頭だけ15分から20分くらい死なないんで動き続けるんですね。
アン時の義母の顔は本当にプライスレスでした。

また遊びに来てくださいねー!

B9MOMさん:

でしょ?
で、何がきにいらんのや?って聞いたら
再び「Fishy」ですって。
確かにこんにゃくを袋からだすと生臭いですよね。
それがダメなんだそうです。
これ、ノーカロリーだからデブなあなたに
ぴったり、といってもデブでいい、とマロニーに手を伸ばします。
だからやっこさん、ボチャボチャです。

ポッサム鍋、毎朝必ず轢死体になってるのを見るので、
鍋のなかで死んでるのを見たらドン引きしてしまうと思います。

合掌

2010/01/17(日) 09:28:09 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

こんにちは~

過去記事から一気読みしてきました!♥
旨味が凝縮されたスープみたいで、
ほんと面白かったです!!
やっぱりHanakoさん最高です(ノ∀`*)

リスのスパゲティ…(最初、ネタかと思ったらほんとにリス肉なんですね!
リス肉という言葉、初めて入力しました笑
逃げ出すロブスターの頭…(想像するだにホラーですね(ノД`)
でもエビ大好きなのでとっ捕まえてもっかい茹でるかも笑)
わさび一気食い…(お父さん素敵過ぎます♡ )
ツタンカーメンの漬物石…(これ、画像最高です♥ )
シューマイ画像やチリ画像…(純粋に美味しそうでよだれ出ました笑)

どれも面白過ぎて・・・一気に読んじゃったのが勿体ない~(ノ∀`;)
笑い過ぎて、しわが気になります(爆
明日からの仕事、また頑張れそうです笑

鍋の中の見えない境界線、深そうですね~
うーん、鍋の画像見てたら、
私も鍋が食べたくなってきましたi-179

2010/01/17(日) 14:47:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさーん!』

キャー、やまねこさん、お久しぶりですぅ!

リスって食うもんじゃないですよね~(^^;)
日本だと、この辺で食べられる動物が裏庭に出没しただけで
ニュースになっちゃいますもんね。

ロブスターの頭のお味噌汁は最高です!
アメリカ人には頭を食べるという習慣がないので、
エビや魚も頭がついてるものを食べるというのが信じられないようです。
昔、オット分のロブスターの頭を初めてちゅるちゅるした時は
オットも義母と同じ目をしてた記憶が・・・

義父やツタンカーメン漬物石、チリやシュリンプまで褒めていただいて
とってもうれしいですぅ!
特にツタンカーメンは、「見てくださいっ!」って
やまねこさんを呼びに行きたい衝動に駆られてました(笑)

鍋って日本の世界に誇れる料理ですよね?
あんなに簡単であんなに美味しい!
キレイごとナシに言わせていただくと
「あんなにカンタンであんなにカンタン!」!!
働く主婦の秘密料理です!
やまねこさんも、どうですか?今晩あたり???

2010/01/18(月) 07:13:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/118-187d6020
 |  HOME  | 
