スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オットの後妻

先週、ツタンカーメン像の使い道アイディア募集をつのりましたところ、多くの(うそ)
アイディアが寄せられました、改めてこの場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m

採用決定!B9MOMさん

ツタンカーメン漬物石!

この漬物石ツタンカーメンは実は1Kgもあって、キュウリと人参の浅漬けが
具合よく漬かってくれた( ̄∇ ̄)\(フツウしないよな・・・・)
ツタンカーメンの漬物石

やっぱこの浅漬けにはエジプトにちなんでモロヘイヤのスープとかハト料理とか
(毎朝庭歩いてるし・・・)するべきかなあと思ったけど、
ツタンカーメンの呪いがありそうでやめた。

で、この晩は、寒いけど

Molson Goldenは以前ご紹介したのだけれど、今回はMolson Ice
ビールの好き嫌いは結構分かれるけど、ここのビールは本当に美味しい。
モルソンアイスビール

それと、ガス火焼きしたサーモンカルパッチョとエビとホタテ缶のシューマイ

新鮮なサーモンとはいえ、レモンと塩コショウにオリーブオイルだけで
臭みが気にならないかなあと思ったのだけれど、塩の力恐るべし、
ワインがぐいぐいいけてしまう。

サーモンカルパッチョ
このサーモンカルパッチョは本来はクレイジーソルトを使うのだけれど、
美味しい塩ならなんでもいいだろう、とフランス産岩塩を使用。
フランスの塩

この塩は、3年前のクリスマスプレゼントにオットがソルトケースと一緒にプレゼントしてくれた。
ソルトケース

この桜の木で作られた美しいソルトケースは、私の大好きなMichael Chiarello
彼のキッチンで使っているもので、彼のショーを見るたび
「こんな美しいソルトケースはない!」とうらやましがっていた私への
オットからのサプライズだった。

シューマイ
春のクラスメニューにはシュウマイが入っているので練習がてら作ってみたが、余ったタネを
丸めてソテーし、フレッシュスピニッチを敷いた上にマヨネーズで飾ってみた。
シュリンプ入&スカロプ入りミートボールソテー
シューマイのタネボール

実はこれがシューマイとは別物の旨みがあってオフィシャルレシピ入り。

ところで、前にも言ったが、オットは美味しい物だけはレシピをリクエストする。

シューマイのタネをこねてる時も、カウンターでワインを飲みながら

「キミに万一捨てられたら、ボクはこれを大量に作って冷凍保存するんだ~d( ̄∇ ̄)b♪ 」

と夢を語るようにアタシに話しかけてたオット。

あまりに楽しそうに語るのでツッコむこともできず無言でシューマイを包むハナコだったが、
実は周りにもオットが死んだら、ジムをバックアップに、などと冗談半分で語る妻仲間がいる。

当然ハナコ家でもアタシが死んだら次、誰がいい?とう話になり、
○○チャンは料理できないからなあ、○○チャンだったら美味しいもん毎晩食べれそう、と
完全に料理の腕で後妻をセレクトしたオット。

もちろん自分が選ばれる可能性はこの際完全に無視である。

完全にオンナの魅力を後妻審査項目から外しているオットを目の前にして
包むシューマイに思わず爪跡がつくHanakoだった( ̄ェ ̄;) 

アンタの妻判定基準ってイッタイ・・・





関連記事

2010/01/11(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

B9MOM

『』

提案しておいて、こんな事いうのもなんなんですけど、本当にやっちまったんですね!!でも、1キロもあるツタンカーメンなら、やるしかないですねそりゃ。で、どうでした?ツタンカーメンだと、味が違いました?

それにしても、毎回、素晴らしいお料理の数々ですね~!今、丁度お昼前なんで、ヨダレ出てきそうになりました。

2010/01/12(火) 04:32:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『B9MOMさん』

もちろんですっ!

ツタンカーメンと本場漬物石との味の違いは
今ひとつわかりかねましたが美味しくできましたv-221
それもこれもB9MOMさんのおかげです。
これから浅漬けの主として活躍しそうです、うふ。

お褒めいただきありがとうございますぅ。
簡単なのに豪華に見えるという、男騙し料理と呼んで下さい。
また遊びに来てくださいね~!

PS:娘さんの股間、大丈夫でしたか???

2010/01/12(火) 11:31:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/114-948820f1
 |  HOME  | 
