スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Merry Christmas!

今日はまだアメリカではクリスマスイブ
Gods photo


日本の皆さんはクリスマスですね。どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

さて、ここ2,3日、居酒屋メニューに大手を振って舞い戻っているHanako家。

オットもアタシも大好きなUSA製「春鹿」大辛口!
春鹿

日本酒とは合わんだろう、という我々の予想を超えたマイルドな甘さの黄色いラズベリー
ラズベリー

ゴートチーズ(トマトとバジル風味)
ゴートチーズ

個人的にはゴートチーズのテクスチャーよりゴルゴンゾーラのほうがまったりして美味しい。
ラズベリーとチーズ

こないだのクラスで魚屋から譲ってもらった鮭頭↓
鮭頭
(神様とマリア様の写真と鮭の生頭アップしてるブログはうちんとこくらいよね)

酒頭焼き

鮭身とタルタルソース
鮭とタルタルソース

しいたけのマヨ醤油焼き
しいたけ焼き

この晩、オットは私の鮭の目玉食いが見れると大興奮だった。やらなかったけど。

日本に連れて行ったときも、アジをキレイに食べつくす父がオットの強烈な視線に気づいて

父:「What?」(ちなみに父は英語ペラペラ)

オット:「あ、あの・・・目玉はいつ食べるんですか?」

父:「ああ、今日のアジは鮮度が今ひとつだから目玉は食わん」

オット:・・・・・( ̄◇ ̄;) (日本まで来たのに・・・)


日本人は魚の目玉を食う、という私のいい加減な日本論に翻弄されているオットはいつか
目の前で目玉を食べる日本人に会うことを夢見ている。


関連記事

2009/12/25(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

やまねこ

『☆メリークリスマス☆』

居酒屋メニュー、私も大好きです(ノ∀`*)

黄色いラズベリー、初めて見ました!
珍しいし、見た目も可愛いですねえ♥

ゴートチーズっていうチーズもお初にお目にかかります^m^笑
うーん、やっぱり外国は珍しい食材が多くて
新しいものにいっぱい出会いがあって
楽しそうだなあ~i-179

>神様とマリア様の写真と鮭の生頭アップしてるブログは
>うちんとこくらいよね

↑これ、最強にツボりました…!(ノ∀`)
アハハ笑、確かにこの取り合わせは
貴重かも…!
鮭の生頭、なんかご利益がありそうで
拝みたくなります笑

目玉…目玉の周りってコラーゲンか何かが
いっぱいあるんでしたっけ??
お肌の為には…ガッツリ食べてみたい気もしますi-80

☆サンタさん情報、すごーーーく面白かったです!!
さすが外国、サンタさんについていろいろ詳細が分かって
楽しかったです^^
ありがとうございました^m^


i-103メリークリスマス!i-103

2009/12/25(金) 08:56:06 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『メリークリスマス!』

お酒の超辛口ってスッゴク辛そうです。
私だったら火吹くかも。
辛口じゃなくてもポーっとなるんで。

黄色いラズベリー初めて見ました。
そのまま食べても美味しいんですか?

鮭の頭も迫力ありますねー。
旦那様は魚の目玉食べるのが好きなんじゃなくて見るのが好きなんですか?
可愛いですね。
Hanakoさん、食べてあげればよかったのに。

では~、メリークリスマス!!

2009/12/25(金) 10:40:25 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/25(金) 17:30:16 | | [ 編集]

はなひこ玉

『』

こんにちは~
アメリカのクリスマスはステキなんでしょうね~

鮭のカマ美味しそう~
魚の目玉を食べるのは日本人くらいなのかな~
私は鯛の目玉なら食べますよ~
もしよかったら旦那さん見に来てくださ~い~笑

2009/12/26(土) 00:26:06 | URL | [ 編集]

Kay

『メリークリスマス!』

 クリスマス当日にブログやっているのは、私くらいかも。。。でも、オットは昨日の大風と夕べの雨でプールの底にたまった、落ち葉の掃除をしているからね。
 ところで、ハナコさんの手料理はいつも「見応え、食べごたえ」の両方を兼ね備えていて、楽しんでます。
 で、サケの頭がどうなるか、興味津々で待ってます。
メリークリスマス!

2009/12/26(土) 00:56:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうごじゃりますーm(_ _)m』

やまねこさーん(^^)/~

コメ、ありがとうございました!
ゴールデンラズベリーと言うんだそうです。
でも買って正解、久々に美味しい果物に出会えました!

でしょでしょ?!ブログ書きながら、これ、バチ当たるかなあ、
なんてふと、思ってしまって(笑)。生鮭の頭と神様ってどこをどーやっても
共通点ないですからねー(汗)
でも御利益真っ二つにしちまった私はどうなるんでしょう・・・(^^;)
サンタさん情報、楽しんでいただけたみたいでうれしいです。
でもやまねこさんのサンタさんへの疑問が個人的には大変楽しめました!
また楽しい妄想を楽しみにしていますよー!

べあとらさん:

超辛口は辛いけどドライの「辛い」ですからべあとらさんでも大丈夫かもしれませんよー。
私も一度でいいから可愛く「あまり飲めなくて・・・」なんて言ってみたいです。
いや、言うことはできるんでしょうけど飲んでるうちに正体がバレるでしょうから・・・
(足りん、とかつい、出るはずです)

黄色いラズベリー、甘味のほうが酸味より強く、ガンガンいけちゃう美味しさです。
高級グローサリー(うちもめったに行きませんが)でおいてあるようです。

そうなんです、見るだけなんです。
なんかまさに子供のようです。今度なんかに混ぜて出してみます。え?鬼?

はなひこ玉さん♪

こっちではカマは捨てられてしまうので
魚屋で取ってもらっているんですよ。
黒人の人やヒスパニックの人は魚を頭から
シッポまで使うような料理をするようですが、魚屋でもまずディスプレイだけのようです。

今度帰国する時には是非はなひこ玉さんちにオットを鯛付きで送り出しますから
目玉食いを是非見せてあげてやってください!

Kayさーん!

メリークリスマスですー!
なんのなんの、クリスマス当日にアップしてるのがここにもおりますって(笑)
プールの掃除ですかー、さすが!
働き者の旦那様ですよねー!
これだけ働いてたらホットチョコレート分のカロリーも容易に消費できますねー!
鮭の頭、実はあの鮭の生首の下にある正体不明の塊がカマ焼きなんですよ。
内側なんで目がありませんが(^^;)・・・・
でも鮭の頬肉はサイコーに美味しかったです!
また遊びに行きますねー!

ハナコ

2009/12/26(土) 09:35:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/104-9097b1ec
 |  HOME  | 
