スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ

実は明日、また、オットが手術です。

あ、今、皆様の

「またーっ!!????」

という声が聞こえました。

ムリもございません。

私達の親しい友人達のリアクションでさえも、

「え、また?!(どうしたの、何があったのっ?だいじょうぶっ?)」
という短いリアクションではなく、

「えーっ またぁーあああ!?(こないだ終わったんじゃないのー?アンタ達、もしかして
手術好き?)」という(ええかげんにせえよっ)という発音されないメッセージが込められております。

実は前回の睡眠時無呼吸症手術の際、甲状腺腫瘍が見つかり、ついでといっちゃなんですが
年内に取る事となりました。

アメリカ医療の非常識さで、明日手術、1日入院の月曜出社予定となっておりますが、
来週は今度はネコの「放射線ヨウ素治療」準備が予定されております。

うちのネコも「甲状腺機能亢進症」だということがわかり、上記治療を予定、
数日間入院いたします。

数日で退院できますが、その後は我々と隔離せねばならず、放射線ヨウ素で汚染された
排泄物の回収廃棄等の業務が待っており、Hanako的には最後の多忙月になりそうです。

二人(一人と一匹)は今もすこぶる元気で、手術及び治療も大げさでもなんでもないのですが、
ハナコだけがお涙頂戴の(←ナイナイ)美しい苦労をする予定となっております。
(↑と、みなさまの同情を煽るオンナ)

そんなわけで本日より、ブログの亢進、もとい、更新がずるずるになりますが、皆様、ゆるーく、
「アタシ流・・」を見守ってくださいませ。

あ、皆様のブログにはこんな状態でもお邪魔させていただきますので、今後ともどうぞよろしく
お願いいたします。

Hanakoとオットの手術前の「最後の晩餐」

ムール貝のパスタとサーモンとブルーベリーのサラダ
Mussle Pasta before surgery

オットの職場では

「また手術なの?」

「そ、ヤツ、今度は性格矯正の手術が必要になったらしい」

とウワサされてたそうな・・・



関連記事

2009/12/04(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

プル

『』

それは大変ですね。
どうぞお大事にされてください。
看病疲れされませんように。

2009/12/04(金) 11:01:34 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『あらま!』

「えっ!?また?」と思ってしまいました。

大変ですね。
Hanakoさん無理なさらないで下さいね。
旦那様とネコちゃんお大事に。

2009/12/04(金) 12:25:30 | URL | [ 編集]

Nekoneko

『』

あらあら・・・・
大変ですね~
本人も大変だけどまわりもね・・
確かにまた~??って言われそうだけど
しょうがないってあきらめるしかない??
(自分のことじゃないし、無理できないものね~)
がんばれネコさん、オットさん、そしてHanakoさんもね・・・

↓焼き鳥 笑いました・・
からかいたくなる・・確かに・・
本人は気にしていなくても、気にされるのも失礼だと思いませんか~
アジア人でっぱってるかなあ・・ちょっと鏡をのぞいてしまいました

2009/12/04(金) 17:25:30 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/04(金) 17:28:10 | | [ 編集]

Kay

『お大事にして下さい、3人とも!』

猫ちゃん、甲状腺機能亢進ですか。年取ると、人間でもやっかいらしいですが、小さな猫ちゃんはかわいそうです。(私はティーンエイジャーのときに経験済み)
ご主人様も、またしばらく食べられなくなるのかしら?ああ、かわいそう!
Hanakoさんのかいがいしいお世話を受けられる二人はラッキーですが、Hanakoさんも無理しないで下さいね。

2009/12/04(金) 22:27:05 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『』

旦那様もネコちゃんも手術なんですね~
本人達はもちろんのことHANAKOさんも大変ですね~!
旦那様の術後の食事は制限とかあるんですか~!
ネコちゃんもしゃべれない分心配ですね~
早く良くなることをただただ祈ることしかできませんが
HANAKOさんもご無理のないように・・・e-441

2009/12/05(土) 19:36:04 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

こんにちは

旦那さまも猫さんも手術なんですね…i-182!!
手術前はやっぱり準備もあったり、
心構えも必要だと思うので、ほんとに
大変だと思います。。
Hanakoさんも、準備や病院の手配、看病など
いろいろとお忙しくなるかと思いますが、
お身体には十分気をつけて
お過ごし下さいね!i-260

旦那さまと猫さん、遠い日本からも
ご回復をお祈りしておりますi-189

2009/12/06(日) 19:44:19 | URL | [ 編集]

ハナコ

『暖かいお見舞いのコメントありがとうございます・・うるる・・涙』

皆様へ:

暖かいコメント及びお見舞いのお言葉、ものすごくうれしいです、ありがとうございましした!


プルさんちゃん

しょっぱなのコメント、ホントにありがとうござりました。
看病疲れはしてませんが、皿洗い疲れしている今日この頃です。
あまり書くと、皿洗いも当然になさっている方々から殴られる恐れもありますので、
愚痴はこのくらいにさせていただきます(←さらに殴られそう・・)
プルさんの元気な声が聞ければきっと元気になるような気がします。

べあとらさん

そうですよねー(ため息)。
ふつー「またー?!」の「たー」の後に「あ」ついちゃいますよね?
もう30回くらい、友人連から「た」&「あ」ありがたく受け取ってます(^^;)。
(・・・これも人徳・・・え?違う??)

まー、手術でウケをとれるオトコも彼くらいかと・・・
ご配慮ありがとうございますぅ!

Nekonekoさん:

お見舞いと励ましのお言葉、ありがとうございます!
がんばれって言われるとうれしいですね、自分のことじゃないので、
がんばりますっコイツラのためにっ!みたいなファイトが沸いてきます。

焼き鳥、でしょでしょ?何回もやらせてたんですけど、
目の前でうえっ・・うえっ・・って、結構真剣にやってるので
とうとう傍観できなくなってしまいました。

ガイコツの問題というより、やっぱり技術の問題なんだと思います(笑)
でもまた墓穴発言したもんで、つっついてしまいました。
こんなんで笑っていただけてうれしいです~!

Kayさん:

お見舞いのメッセージ、ありがとうございます。
ほんとに、怪我したり病気した時、見てくれる人がいるってのはラッキーですよねー?!
うちは一番使えるのが私だけですから(笑)ホントにオットには手術され損ですぅ。
今度こそ、コメカミわしづかみにしてひっぱりあげようかと思いましたが
重過ぎてあがりませんでした(・・・敗北・・・)

甲状腺の問題って結構皆やってるようですね。
でも二人(?)とも治る病気だったので不幸中の幸い、ラッキー!なんですよね。
やっぱり前向きに物事は考えたほうが楽しいですものね。
これでオットと首のキズがおそろいになりました!

はなひこ玉さん:

はなひこ玉さーん、それが、今度ブログにもレポートしますが、
ものすごい食欲で、翌日から飲酒してました。
病は気からとはよくいったもんです。
が、「なんで酒飲んでて皿洗いはできんのじゃあ~!?」
と言う言葉を飲み込むのが大変だったHanakoです。(”相変わらずオンナ”でーす)
もーはなひこ玉さんのお言葉通り、無理するのやめようかな、とマジで誓いました(笑)
ご心配下すって本当にありがとうございます。

やまねこさん:

すいません、やまねこさんの心優しい、涙あふれるお見舞いのお言葉を
頂いておりながら、回復早すぎて、なんか恥ずかしいです。
「え?また喰うの?」「え?酒 平気なの?」みたいなことの連続で、
お知らせ、事後報告にすればよかった、みたいな経過でした。
いえ、Hanakoは普段やりなれない皿洗いとかをぶちぶち言いながらやっていたので
それなりに苦労が(あっまたやまねこぱーんちv-217)・・・・。

おかげさまで本日(12/8)より出社しております。
皆に首のぱっくり傷を見せびらかして楽しんでおるとのE-mailが先程送られてきました。
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで無事、リカバーしてるようですぅ。

daffyさん:

ご無沙汰です~!
お元気ですか?
いや~12月ってのはやはりいろいろあっちゃうもんですねえ。
Hanako家はこの辺で打ち止めにしたいものです。
鶏が旨ければ、おそらく塩が美味しいんでしょうねえ。
アメリカは豚が美味しいので塩で充分いけるんですが、
鶏はやはり肥満気味で日本のが味は上ですね。
今度、オーガニックの鶏で試してみます。
また遊びに来てくださいね~!!

Hanako

2009/12/09(水) 02:55:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/100-6ca5893e
 |  HOME  | 
