

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホットヨガ体験 90 Degrees Yoga

こないだ生まれて初めて
ホットヨガを体験しました。
Yoga+2_convert_20160215065801.jpg

スタジオの宣伝ビデオで
さわやかなな汗を流してた黒人女性の

「身体と頭がスッキリして、
物事への考え事や人への対応が
以前よりずっと素早くできるようになったのよ」

なんてもっともらしい声を聞き、

「ホントかよ~┐( ̄ω ̄)┌ 」

と思いながらも
早速オンラインアカウント作っちゃた
踊る消費者のハナコです。
Tkfuji_convert_20160215065738.jpg

さっそく女友達Rに
「ホットヨガやらね?」
とメールしてみたら

「やるやる~」と二つ返事。

やってきたのはココ
90 Degrees Yoga
Yoga+Studio_convert_20160215065825.jpg

ここは初心者のみ21日間
いつでも何時でもコースで21ドル

ドロップインで一回15ドル

10回チケットで130ドル

年間いつでも何時でもコースで$1020ドル

土日の午後4:15クラスならどちらもいつでも5ドル!

などという、非常に良心的なクラス
てんこ盛りのYOGAクラス。

水曜の就業後という、
週のど真ん中を初体験日に選んだワタシは

前日にあわてて
TJ Maxで購入したヨガパンツと

灼熱のスタジオで行われる
ホットヨガだということを
すっかり忘れて用意した

ユニクロのヒートテックキャミに身を包み
ヨガスタジオへ颯爽と登場。

Rと合流して世間話に
弾丸トークを交わす我々の前を

胸毛ボーボーのセクシーオヤジが通り過ぎ

期待にヒートテックキャミの
貧胸を膨らますワタシ(* ̄∇ ̄*)
David_convert_20160215065839.jpg

ここは日本のヨガ教室のような
蛍光灯的明るさのないスタジオで

どちらかというと白色灯色の下
お香がむんむんと立ち込める
の健康的な淫靡さに包まれている。

ひそひそと弾丸トークを繰り広げる
ワタシ達の目の前に

胸毛がなかったら
性別不明なオタクな男性が

タンクトップとジョギングパンツという出で立ちで
目の前の椅子に座り、
Woa-man_convert_20160215065815.jpg

ワタシ達と懸命に
アイコンタクトを取ろうとしているのだが

オトコのタイプは
可愛い系、カッコいい系、
華奢系、マッチョ系等いろいろあれど

ラーメン・つけ麺・ボク


「イケメン」


という条件にゆるぎのないRとワタシは

ガン無視( ̄  ̄)

そんなこんなしているうちにクラス開始。

美しいブロンド美女の

「カラダの内を見つめて~ 心を統一して~」

というお約束のヨガ序曲に
ハナコ

「あぢ~よ”!!」
炎炎炎炎>(◆ ̄*)))))


と頭のなかで絶叫。

それでも大地のポーズだの
前屈ストレッチだの、

初心者の肩慣らしポーズをやってるうちは
よかったものの、

そのうちブロンド美女は
知らず知らずのうちに
ハイレベルポーズへ我々を導く。

「デキる人は片足で~」

とか

「デキる人は足首つかんで~」

と言われると
猛暑の室内でタダでさえ柔軟になっている

関節の柔らかい日本人は
つい、できてしまう・・・・

・・・が、8月に丸の内のビル街で
妖怪体操するくらい
暑くてキツイ。

やったことないけど。( ̄∇ ̄*)ゞ 

額の汗にとどまらず
肩からも足首からも
汗が滴り落ちるという経験を

生まれて初めて体験しました( ̄  ̄)

しかも、時計がないので
今自分が1時間クラスの
どのへんに位置しているのかわからない。

まだあ~!?ヾ(`◇´;)ノ

いまなんじ~!?ヾ(`◇´;)ノ

まだ~?!ヾ(`◇´;)ノ

いまなんじ~!?ヾ(`◇´;)ノ


をひゃっぺんくらい繰り返して
ふと、周りを見ると

もうクラスについて行けなくなった
ぽっちゃり体型のアメ人女子が
クラス奥のヨガマットの上で

仰向けになって両足を抱え





ダンゴ虫になっていました。
Dango_convert_20160215065753.jpg

そうか・・・ダンゴ虫になるという手もあったのか・・・
と目からウロコのハナコでしたが

いまさら脱落できるわけもなく
さらに必死に頑張っていると

ブロンド美女が

「Inhale …..Exhale…….」

と言うたび、

「ふぁぁぁぁぁぁーっ」

「はぁーっ」

と、それはそれはセクシーな
息継ぎ音を出す生徒がおりました。

この悩ましい音の出処はというと、
あの胸毛セクシーオヤジで
David_convert_20160215065839.jpg

吐くのも吸うのもおんなじくらい
セクシーでやかましい。

そして、このあたりから
あまりにキツすぎて何も考えられなくなりました。。。。。

クラス後半は、
先生もドアを開け、

外の空気を入れてくれたので
ようやく呼吸もラクになり

クロージングは
仰向けで先生のヨガゼリフを
再び聞かされることになったのですが

考えたくても考えられないという疲労感が
メチャクチャ気持ちよかったです。

クラス後、ブロンド美女が

パラーにデトックスジュースやお水があるから
よかったら飲んでいってね、

と声をかけてくれたのですが

「Beer?(ビールは?)」
というワタシのジョークに

冷たく「ノー」と言い放たった先生が怖かったなう。

いや~、キツかったね~
楽しかったね~

とRと互いに感想を言い合ったのち

「あの胸毛男子呼吸音でかくね?」

「そー!そー!エッチする時も
あんな声出すんかと思った~!」


という話題で盛り上がった我々は
ヨガの精神をマスターするのには
あと100年位かかりそうです∠( ̄◇ ̄)






帰宅後の冷たいビールが美味しかったっす( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2016/02/15(月) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(6)

グルーポンフェイシャル体験記 GROUPON FACIAL REPORT

アメリカでも
グルーポンやアマゾンローカルの普及で

ようやくローカルなイベント情報が
新聞やラジオ以外で入手できるようになりました。

グルーポンというと日本では
昔とんでもない内容のおせちで有名になったんで
当初は全く興味のなかったワタシですが、

友人が、通常料金数百ドルする
超音波フェイシャルを半額以下でやってもらったら

お肌がピッカピカになったのに驚愕して
速攻ワタシもグルーポン会員となったはいいのだけれど

5つ星レビューの
エステスタジオを訪れてみたら

施術用ベッドが部屋面積の95%を占めている
掃除用具入れみたいなちんまりしたスタジオが

美容室の片隅に
間借りされてあって驚愕したもんである。

このスタジオ、
掃除用具入れぢゃんっ!ヽ(´Д`)ノ とは、

さすがに神経に剛毛生えたワタシも言えず、
だまって愛想のいいオバチャンに顔を委ねたのだが

まず、化粧落としからすでにいい加減である。
それぢゃ確実にマスカラ落ちてねーだろっヾ(`◇´;)ノ

といういい加減なクレンジングのあと、
強力なスチームを吹きかけながら
クリームを塗ってはコットンで拭き取る、

なんか塗っては拭き取る、

またそのあとになんか付けては拭き取る、

という、うるし工芸細工なみの工程を
5回も繰り返され
URUSHI_convert_20160129114301.jpg

さすがに厚い面の皮のワタシも

「いてーよ o( ̄▽ ̄メ)」

と悲鳴を上げたのでした。

オバチャン
「あ~ら、みなさんワタシの施術は
ジェントル過ぎるっておっしゃるんですけどねぇ
もしかしてフェイシャルは初めて?┐( ̄ω ̄)┌ 」

このオバチャンの、
「フェイシャルやったことないんでしょ ( ̄ε ̄)」
態度にぷちっとキレたハナコ

「ハワイのウィンダムホテルで
天国みたいなブライダルフェイシャルと
マッサージを受けたことがあるけどー ( ̄-y ̄)」

というとオバチャンは
「オウ、リアリー・・・(棒読み)( ̄^ ̄)ゞ」
とそれ以上ツッコまず、

ワタシのハワイ体験記を
完全にスルーしたのだった。

次にワタシを襲ったのは
1980年代のザ・ベストテンのドライアイスなみに
ごーごー吹きかけられるスチームだった。

ナショナルのスチーマーを
おもいっきり吸い込んで
むせた経験のある方ならおわかりだが

蒸気というのは吸い込むと大変に苦しい。

なるべく浅く呼吸し、
深呼吸しないようにしていたのだが

オバチャンのはかなりパワフルで
ワタシの顔面はまるで
マイケル・ジャクソンのスリラーに出てくる霧の墓場。
mj_convert_20160129114302.jpg

とうとう耐え切れず咳込んだワタシに
オバチャン

「あらあら~ アナタって繊細ね
┐( ̄ω ̄)┌ 」


とスチーマーのスイッチをオフにした。

「スチーマー止めるんなら
その分安くしてよっ
( ̄。 ̄メ)  」


と林真理子みたいなセリフがでかかったのを
やっとのことで抑えたワタシを褒めてほしい。

そんなこんなの超絶悶絶50分。

にこやかに「もう来ねーだろうな( ̄  ̄ )ノ⌒」
という態度ありありのオバチャンが
渡してくれたクーポン券を握りしめ

掃除用具室を後にしたワタシは
家に帰って落ちてないマスカラを落とすために


洗顔しました( ̄▽+ ̄*)


ナニこの

さんざん美味しいフルコースを
ごちそうになったのに

牡蠣にあたって
全部リバースさせられちゃったみたいな残念感。

あるいはスゴイイケメンと出会って

酔っ払った勢いで
お持ち帰りさせられたと思ったのに

おでこにチューされただけで朝を迎え
このまま帰してなるものか!、と彼を襲ってみたら

「ゴメン、ボクホモなんだ」
って言われちゃったような
「アタシの時間を返して」感。

またあるいは。。。え?もういい?

そんなわけで
それはそれは涙なしでは聞けない

ワタシのグルーポン体験談でしたが
こうしてブログで書くことができたので
良しとすることにします。




星はみっつつけとくか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









2016/01/29(金) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(4)

シュウ ウエムラ お得情報

Shu Uemuraファンのみなさま

朗報ですた(過去形)( ̄▽ ̄)ノ

Shu Uemuraの
公式サイトで$100以上お買い上げの方に
もれなくサンプル10個がついてきます、って
キャンペーンをやってたんですが・・・

・・・が、って過去形かよ!?
といま、軽くプチ切れた方も
いらっさるかと思いますが

Shu Uemuraの公式サイトというのが
とてつもなく太っ腹なようですので

Uemuraファンの方は
アマゾンや激安コスメサイトではなく、

公式サイトでのお買い物がおススメです。

ということをお伝えしたく
今日はこうしてぱちぱちと
キーボードを叩いている次第です。

導入部分長すぎましたね (* ̄∇ ̄*)

ちなみにワタシが今回購入したのは
アットコスメでも評価が高かったコチラ

Skin Purifier
shu9_convert_20160125114731.jpg

これをですね、奥さん、

一本買ったら

サンプルが10個もらえるってんで

「フリーサンプルね、ハイハイ、
おみくじみたいなちっちゃい袋が
10個送られてくるのね、あ、そう ( ̄。 ̄) 」

と全く期待せず、
モノが届くのを待っていたのだが

届いたサンプルはなんと・・・・
IMG_4718_convert_20160125104642.jpg
手前のクオーター硬貨との比較をご覧あれ!



ナニこの太っ腹っぷり
\(* ̄□\)




これ余裕でトラベルサイズ超えてまっせ。

あ、ちなみにサンプルが9個しかないのは
ブログにアップするつもりだったことを忘れたワタシが
一個使っちゃったからです( ̄∇ ̄;)ゞ 

・・・とサンプルに気を取られて
肝心のオーダーしたクレンジング
レポしてませんでしたが

使用感ははっきりいって

まあまあ( ̄∇ ̄;)ゞ 

っていきなりテンション低めでスンマソンm(__)m

ワタシのように
あーもー化粧落とすのめんどうくさっ

という夜が週末を含めると
3回以上ある不精なオンナには

アイメーク以外はするりと落ちるので
イッパツでメークを落としたい日は
やっぱり重宝しますが、

30秒以上
肌になじませてしまってから洗顔すると

普通肌のワタシでは
落とした時乾燥します。

アイメークも落ちることはキレイに落ちますが、
これはちゃんと綿棒で
きちんと落とす必要アリです。

Shu Uemura公式サイトでは
しょっちゅうこうした
太っ腹キャンペーンをやっているようで

現在キャンペーン中なのは
Shu2_convert_20160125104953.jpg


Shu1_convert_20160125105004.jpg


最近はアマゾンでも
期限切れコスメを売る
悪質サイトが増えてきたので

Shu大好き女性は、
安心太っ腹な
公式サイトでのお買い物をおススメします∠( ̄  ̄)

ところでこのシュウ ウエムラという方、
ワタシはずっとこういうイメージを
持っていたのだけ・・
sHU5_convert_20160125111818.jpg

あ、間違えますた
こ-んなイメージを持っていたのだけれど
Shu3_convert_20160125111313.jpg


リアルなシュウさんはこんな方です。
Shu4_convert_20160125111320.jpg

筆より包丁が似合いそうな方だったんですね。


つか、技術を極めた人というのは
容貌も似てくるということか・・・・

いったいなんのコスメトピだったのか
かなり迷走しましたが、

Shu Uemuraファンで公式サイトから
購入なさったことのない方は
ぜひ試してみてください。






ちなみに
シュウさんのお名前は
漢字で書くと 植村 秀です。 ( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







2016/01/25(月) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(2)

確実ヒップアップ!

年々運動嫌いに拍車がかかり
ダレダレになったワタシのカラダ、


とくに尻!( ̄^ ̄;)



いまさら鍛えたって
オット以外・・・いえ、

最近・・・つか、ここ数十年、
オットにさえ見せる機会も失ったこのカラダ、


もうえーわ(/- -)/


と、あきらめの境地に
差し掛かっていたワタシを変えた
一枚の画像がここにあります・・・




Ketsu_convert_20151019102339.jpg
30dayfitnesschallenges

マジすか?!щ(゜ロ゜щ)


欧米人というのは
基本的に腰の位置が高く、

どんなに太っても、
腰の上に肉がつくので

下半身に脂肪がつくと、
尻の下側にダレダレと
みっともないお肉がつく

日本人のワタシでは
ハナから歯が立たない相手だとばかり思っていたのだが

コレならワタシも
なんかしらの改善を見込めそうぢゃんっ!

っと奮起すること初日

まさかの3回

2日目・・・

5回

3日目・・・

5回

という『365日のマーチ』
みたいな不毛なスクワットを続けた結果

3回でヒーヒー言ってた
ワタシのひざと太ももは

今ではトータルで
1日50回をこなせるようになり

ワタシのお尻は
自分で言うのもなんですが

ぷりっとジーンズが似合う
タイトなお尻に変身しました(* ̄∇ ̄*)

スクワットというのは
森光子さんもやってらしたので

皆さん、このエクササイズには
馴染みがあると思われますが、

はっきり言って
スクワットは

回数ではありません。

食べ物でいうと、
量より質

両足を肩幅より少し広めに開き、
がっちりしゃがみます。

このしゃがみの角度が甘いと
お尻の筋肉には全然効きません。

そしてしゃがんだら、
お尻の一番下側の膨らみで
地面を後ろから前へこするカンジ。

そしてゆっくり立ち上がります。

例えると
お尻マッチ棒の先端を
マッチ箱である床にこするカンジ。

この動画はマッチ棒やってませんが
具体的にはこんなカンジです。


そして、この効果は
たった3日くらいで感じられます。

1週間もつづけようもんなら
横から見たお尻のカーブが違うことは一目瞭然!

ワタシは今4週間目なのだが

ボクサーパショーツの下に
はっきりはみ出ていた尻ぺたが

きちんとパンツにおさまり、
ボクサーショーツの下半分のお尻も
なだらかな丸い曲線を描くようになった。

これはもう、
お尻だけ見たら

18歳とみまちごうこと間違いなし!
(o ̄∇ ̄)σ






・・・ですからワタシのブログなので
言いたいように言わせてください┐( ̄ω ̄)┌

とはいえ、
いくらワタシだって

1日250回こなせるようになって誰かを釣る、
という、ムダな目的なぞございませんので

1日のうちに朝3回、
トイレに行ったときまた3回、

うち帰って
オーブンから肉を取り出す前に5回、

なんて小刻みなスクワットを

毎日続ける、

ということを目標にし
結果を手に入れましたんで

皆さんもそれぞれの気力と
だらしなさに合わせて
毎日続けて見ておくんなまし。

が、このすさまじい効果に
ワタシがだまっていられるわけがなく

とある日曜の午後、
オットをつかまえ自慢したハナコ。

「最近スクワットやったら
すごーヒップアップしたんだどー
みてみてみてみて(≧∇≦)ノ!!!!」


ビール片手に
目をキラキラさせて言い寄るツマが

自分からの称賛を、
無理やりむしり取ろうとする魂胆に
素早く気づいたオット

地雷を踏まないように
慌てて言葉を探してこう言った。

「えーっ ボク気を付けて見てなかったから
そんなこと言われてもわかんないよー( ̄‥ ̄;)」


「ほら、ダレダレだったお尻が
ほらっほらっ! みてみてみてみて!!!!

そりゃ前がどうだったか覚えてないだろうけど( ̄◆ ̄*)ノ」


そうしてTシャツをめくり上げて
レギンスのお尻を付きだした瞬間、

わかんない、
と言った舌の根も乾かぬうちにオット

「Oh, I KNOW before!」
(前(どんだけひどかったか)は
知ってる)
( ̄▽ ̄)ノ


とほざいた。

オットに背を向け、
付きだしたお尻のかっこうのまま
ゆっくりと首をねじるツマ

「・・・( ̄* ̄;)」

なんでオトコという生き物は
考えてから発言できないのでしょう。

しかしながら
前を知ってる、ということは

明らかに後が変わった、
ということに変わりはなく

このスクワットという
江戸時代から続く古典的体操が(ウソ)

アナタのお尻を
魅力的に変えてくれることは確実でございます。

ちなみにこれらの写真が
スクワットビフォーアフター。
Ketsu2_convert_20151019102329.jpg

この横向きのお尻は
ワタシのに近い
Ketsu3_convert_20151019102319.jpg

半ナマ尻来ます。
オフィスで見てる方、
閲覧注意






Ketsu4_convert_20151019102313.jpg




えい、ままよ・・・やっぱここまで来たら
ワタシのお尻をお見せしますか・・・
















って出すわけないぢゃありませんか
( ̄‥ ̄)


さすがにワタシも
そこまでおめでたいオンナではございません。





では皆さんも正しいスクワットで
プリケツ目指して頑張ってください。

事前にダンナ様へビフォー尻を開示しておくと
我が家のような無用な流血を避けることができますので
メモっといてください。







継続はヒップアップなり
しかも禁酒不要!( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







2015/10/29(木) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(20)

気になるシワはそこじゃない

季節の変わり目、
皆さんいかがお過ごしですか?

季節が変わろうと変わらなろうと
ワタシのようなお年ごろの女性が
常に気を配らなければならないのは

目尻のシワ
ほうれい線

なんかじゃなくっ

1日でも手入れをしないと
それこそ坂を転がる隕石のように
ガサガサボロボロに乾燥する

ココ!
Ashi_convert_20151005084151.jpg

若い頃は何をしなくても
脂がノリノリなので

お風呂でもパンパンに水をはじき、
肌の手入れなんかしてもしなくても

「あんまりわかんないや~┐( ̄ω ̄)┌ 」

でいられたボディは

1日でも脂モノを塗らない日には
かかとなぞ、

チーズおろしか
鰹節削り器並に豹変する

やったことないけど( ̄∇ ̄;)

しかーし
お肌の手入れと違って
カラダの手入れの面倒なことったらない。

朝も夜も
顔に化粧水だの
美容液だの塗りこむだけで精いっぱい。

チューブ式のボディローションなどもってのほかで
ポンプ式のローションですらもう面倒臭い。

そこでうちで大活躍中なのがコレである。
IMG_0028_convert_20130318065632.jpg




最後にアップしたのが2013年の3月だからもうすでに2年以上が経過。

2013年3月
IMG_0029_convert_20130318065608.jpg

2015年10月
IMG_4467_convert_20151005092234.jpg

これだったら夏は清潔な両手を
ビンにそのままどっぷり漬け込むだけで
必要量をすくいとることができ、

しかも爪の隅々にまでオイルが行きわたって
ハンドクリームいらず。

冬だってガッツリかき取った
ココナッツを人肌でゆるゆる温めながら
全身に少しずつ伸ばしていって
一回でことが足りる。

しかーし、オイルだというのに
そして、食品だというのに
酸化臭も全くナシ!

ココナッツオイルには
「中鎖脂肪酸」が含まれていて
肌代謝を促進させて肌のダメージを
修復する働きがあるのだとか。

しかも皮膚からの吸収率が高いため
塗った瞬間はてらてらしていても
あっという間にさらさらになる。

また、ココナッツオイルに含まれる
天然の抗酸化成分
「ビタミンE」と「ポリフェノール」が

肌の細胞を劣化させてしまう
「活性酸素」を防いでくれ

ワタシのようなズボラオンナが
2年使い続けていても
変質しないなんて

コスパ考えたら
ハナコのブログ史上
最強のコスメである。

いいのかホントにそう言い切って・・・( ̄∇ ̄;)ゞ 

コレをワタシは足首から
ふくらはぎにかけてたっぷりスリ込み

ちょっと塗りすぎたかな、と思ったら
両腕を両足でスリスリはさんで

全身にくまなくオイルを行きわたらせ
無駄にしない。

長い手足を
操るその柔らかな肢体は

まるでシルクドソレイユ
Silk_convert_20151005084217.jpg

・・・か・・・

ハエである( ̄∇ ̄;)ゞ 
Hae_convert_20151005084205.jpg

この際シルクドソレイユだろうがハエだろうが
ボディがしっとりすべすべになったほうが勝ちである。

と、相手もいないのに
勝負したところでしょうがないので

乾燥に悩むみなさま
ますます寒くなるこれからの季節に
食べて良し、塗ってよし、

安くて安心して使えるココナッツオイル、
ぜひお試しください。







お顔にあんま塗りすぎると
かゆくなりますからご注意を( ̄^ ̄)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







2015/10/05(月) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(6)

 |  HOME  |  »
