

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

郷愁を誘うインコ

友人が以前オウムを飼っていた。

家中に響き渡る声で啼き
近寄っても犬猫のようにすり寄りもせず

人差し指を噛みちぎらんばかりの
大きなくちばしを持つ彼らは
お世辞にもカワイイとは思えなかったのだが

鳥というのは犬猫以上に
人間との関わりを必要とするそうで

かまってあげないと
ストレスから自分の羽根をむしったり

病気になってしまうほど
ナイーブな動物なんだと

飼い主である友人が話してくれた。

かまってちゃんというと
人間の子供も同じだが
上手に一人遊びをする子供もいて

独りで人形相手に会話をしたり
ネコ並みに丸めたアルミ箔で
遊べたりするのがいるが

ワタシの子供の頃は
空き地に大きな土管があって

仲間たちと土管の中で「ア~」と叫び
ふわーんと響く自分達の声を聞いて
喜んでいたもんである。

そんな昔の情景を
この動画を見て思い出しました。


涙目で(TT▽TT)


今度うちのイケメン君が
ワタシの逆鱗に触れたら

「アー」のあとに「ホー」を付けて
来客用湯呑み茶碗で
試してみようと思います∠( ̄◇ ̄)






このコほど可愛く出来るか
自信がありませんが (* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2015/11/19(木) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(7)

フォーチュンクッキーをエロくする方法

アメリカ在住の方なら

そして、
チャイニーズレストランに
行ったことのある方なら

一度は目にしたことのある
フォーチュンクッキー。

「アナタの魅力が
特別な誰かを惹きつけるでしょう」
Fortune+Cookie_convert_20150309052739.jpg

何年か前に友人夫婦と
チャイニーズレストランで
ランチを一緒にした時のこと。

お決まりの酸辣湯だの
スプリングロールだの

その店自慢の
鴨を使った黒酢炒めまで

一通り美味な
チャイニーズを満喫したあと

出てきたのがやっぱりお決まりの
フォーチュンクッキー。

「今日はついてるね!」
Fortune+Cookie+3_convert_20150309052702.jpg

美味しいものでもなく、

お決まりの、それでもって
おみくじほどご利益も説得力もない

メッセージカードがはさまれた
味気ない薄黄色い甘菓子。

「見回してみて:
幸せがあなたを捉まえようとしてる」
Fortune+Cookie+2_convert_20150309052721.jpg

メッセ―ジカードが入っていなければ

割ってみようとも思わない
この乾いたお菓子は

ワタシとオットの目の前で
今まさに忘れ去られようとしていたのだけれど

向かいに座った友人はダンナ様と
「ハニーはなんだった?キャハハハハ!」
と二人で大はしゃぎである。

「?」という顔で友人に視線を送ると

「ハナコさん、しらないの?
Fortune Cookieは語尾に



IN BED(ベッドでね)



って付けて読むものなのよ~!」



えっ?( ̄▼ ̄*)・・・







でわ!








検証実験!∠( ̄◇ ̄)







「アナタの魅力が
特別な誰かさんを惹きつけるでしょう・・」
Fortune+Cookie_convert_20150309052739.jpg
IN BED(ベッドで!)( ̄m ̄*)




「今日はついてるねぇ・・」
Fortune+Cookie+3_convert_20150309052702.jpg
IN BED(ベッドで!)( ̄m ̄*)




「見回してみて:
幸せがあなたを捉まえようとしてる・・」
Fortune+Cookie+2_convert_20150309052721.jpg
IN BED(ベッドで!)( ̄m ̄*)




「頑張って、ちゃあんと報われるから・・( ̄m ̄*)」
Fortune+Cookie+4_convert_20150309052659.jpg
IN BED(ベッドで!)( ̄▼ ̄)/





おお!
なんだこのおもエロ加減 (* ̄m ̄*)










世の中というのは

こんな風に視点を変えると
まったく新しいコーフンに
満ちあふれるということを

南部の小さなチャイニーズレストランで
発見できたというオハナシでした。



皆さまにとって
今日がすばらしい日になりますように。
Dream_convert_20150309052643.jpg
IN BED(ベッドで!)( ̄m ̄*)







夢はベッドで見るものだし( ̄m ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







2015/03/09(月) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(12)

イエス?ノー? アメリカの高須クリニック!

こないだ久々に会った
友人のお肌がプルプルしてたので

「Kちゃん、どうしたの?何やったの?」
と聞くと、

グルーポンのキャンペーンで
通常300ドルの特別フェイシャルを
$99でやってもらったんだとか。

じゃアタシもっとばかり
すわっとグルーポンにアカウントを作って

高レビューだった良さげなフェイシャルを
お試し体験してみたのだけれど

行ってみたら
そこはネイルサロンの一角に

6畳ほどのスペースを間借りしてる
それはそれはチンケなサロンで

50分の間に、
なんかを塗ってはコットンで拭き取る、

という作業を何度も繰り返され、
肌があまり強くないワタシは

「ちょっとコットンの摩擦が痛いんだけど」

とエスティシャンに
申請しなくてはならなかったという
苦い体験をしてきたばかり。

Kちゃんが行ったというサロンは

なかなかその後の
キャンペーンを出してくれないので

グルーポンを定期的に
チェックし続けているのだけれど

こないだそのKちゃんが
「ハナコさん、これはどう?」

と送ってきてくれた
グルーポンの
フェイシャルキャンペーン情報



・・・・・・・の付録についてきた
じぇんじぇん関係のないドクターズコスメの

ドクターのルックスに
くぎ付けになってしまったワタシ。


YES! 高須クリニック!( ̄◇ ̄)b
Takasu_convert_20150202101733.jpg










・・・・・インアメリカ!( ̄▽ ̄)ノ
Groupon_convert_20150202101753.jpg






ほぼ完全に一致 (* ̄∇ ̄*)
TODD_convert_20150202110155_convert_20150202110230.jpg






整形すると人種を問わず
全世界的に同じ方向に向かうんだということが
これで証明されたような気がします。。。( ̄▽ ̄)b  





残念ながら、マイケルトッドさんが
以前はタダのオッサンだったかどうかの証拠は
つかめませんでした・・・( ̄∇ ̄;)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









2015/02/04(水) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(6)

似ている?それともDNAのいたずら?

ネットや雑誌を見ていると
このヒトってなんかに似てる・・・
と思う時がある。

それは対象が
人間でない時もあれば
Kiki_convert_20141124093631.jpg

同じ国籍でない場合もある。

夏木マリさん
Mari_convert_20141124094205.jpg

コートニー コックス
Courtney_convert_20141124093413.jpg

ワタシの場合、
物心ついたときには

すでに尾藤イサオと
糸井重里と
森本レオを混同していたので・・・

とここまで書いて
ハナコさん、ナニ言ってんすか、
どうやってこの3人を混同できるんですかщ( ̄▽ ̄*щ)?

と思われた読者の皆さん

ネットのない、
うら若き乙女の目には
一瞬画面を横切るこの方たちは

糸井重里氏
Itoi_convert_20141124093650.jpg

森本レオ氏
leo_convert_20141124093723.jpg

尾藤イサオ氏
Isao_convert_20141124093840.jpg

全て同じに見えたので
ございます<( ̄∇ ̄)ゞ

ワタシのことなので
元から観察力とか注意力に
問題があったのかもしれないのだが

最近こんな似ている方たちを
新しく発見しました。

名優モーガン・フリーマン
Freeman_convert_20141124093801.jpg

同じく、往年の名優、
志村 喬(しむらたかし)さん
Ichii_convert_20141124093745.jpg

いつビジュアル止めるの?
高見沢俊彦先生
Takamizawa_convert_20141124093547.jpg

いまでしょ!
林先生
Hayashi_convert_20141124093602.jpg

完全一致( ̄▽ ̄)b

でも日本が誇る
世界のイケメン似の俳優さんは

目黒祐樹さまを置いて
他にはいないはず
Meguro_convert_20141124093518.jpg

ジョージ・クルーニー
George_convert_20141124093459.jpg

DNAのいたずらか
目黒さんのお母様の一夜の間違いか・・・(* ̄∇ ̄*)











いや、やっぱそれは林先生の方か・・・( ̄∇ ̄;)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ











2014/11/24(月) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(8)

エコ?リサイクル活動? ビフォーアフター 匠の世界

世の中
ネコも杓子もリサイクル
&エコ活動が盛んですが

アメリカ在住のワタシには
ちょっとハードルが高い
活動作品を発見しましたので

日本在住の皆さんに
是非お試しいただきたく

我がブログにアップさせていただくことにしました( ̄▽ ̄)/

用意するのはコレだけ。
Bear_convert_20140512095528.jpg

日本在住(たぶんカナダも?
のみなさんだったら
家に一つはある置物

まず魚を取り除いていただき・・・・・

ビフォー
Bear_convert_20140512095528.jpg












アフター
Kuma_convert_20140512095513.jpg
出展元:pic.twitter.com/q7To0D8Ppf
【やってみたら良かった】
友人から北海道土産としてアイヌ木彫りの熊が送られて来た。
あぁとうとう我が家にもコレが来ちゃったかぁ。・・・造形は悪くない。






なんということでしょう(* ̄∇ ̄*)






家にある熊の置物が
こんな可愛らしい
パンダの置物に生まれ変わりました( ̄▽+ ̄*)
Kuma3_convert_20140514092805.jpg






ありきたりのギフトでは
物足りないとお嘆きの貴兄に
ピッタリの贈りもの・・・・




・・・か?( ̄  ̄;)  





あるいはサカナを別彫りして
こんなギフトに生まれ変わらせることも可能 ( ̄▼ ̄)b 
BearFish_convert_20140512095544.jpg




常識は壊すためのもの∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







2014/05/14(水) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(19)

 |  HOME  |  »
