

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カイロプラクティックを選ぶ不純・・じゃなくて基準

数か月前から
左の太ももの表面が
うっすらと麻痺し始めた。

腰も痛くないし、普通に歩けるので
日常生活に支障はないのだけれど

心配になって調べたら
私の場合痛みがないということで、

坐骨神経痛とかではなく、
大腿外側皮神経痛というものらしい。

これはきつめのジーンズの常用や

下着のラインが気になるパンツの時に
着用する補正下着なんかの

継続した着用が原因になることがあるらしい。

が、あくまで素人判断なので
きちんと調べてもらおうと、

保険のグループ内にある
カイロプラクティスをいくつか検索してみた。

早朝や昼休み、
終業後も診てくれるカイロプラクティスとなると
かなり絞られるので、
会社から20分くらいで、

一番大事なのは

先生がイケメンだけど、
イケメン過ぎないところ 
(* ̄∇ ̄*) 


カイロプラクティスにはほろ苦い、

というか

甘かったものが
ただ苦くなった思い出がある ( ̄▽  ̄;) 
「ぎっくり腰3日目」

先生のイケメンさに
どっぷりはまってしまったものの
カラダが調子良くなってしまったら

先生じゃない、イケメンでもない、
ビミョーなテクニックの
ビミョーなルックス男性が施術する

ビミョーなソフトティシュー
マッサージに変わってしまい、

それもパンツ一丁で施術されるので
パンツの柄やデザインまで

予約のある朝は
いちいち心配しなくてはならないわずらわしさと

腹ばいになったワタシの
パンツの中まで入ってくる
尻の上3センチから4センチという

ビミョーにセクハラにならないタッチで行き来する、
彼の手がどうしても気持ち悪くて
ついにそこに行くのを止めてしまったワタシ。

もちろん先生だったら
お尻の山をわしづかみされても
ウェルカムだったと思いますが(* ̄m ̄)

そんなわけで、
あるカイロプラクティスHPの
先生紹介のページで、

奥さんと思われる女性を、
軽々とおんぶし、

画像はイメージどす( ̄▽ ̄*)
Couple_convert_20161031100514.jpg

草原の中でほほ笑む、
横から見ても、
カーキパンツのお尻までぶりんとした、

それはそれはたくましい
ロバート先生とおっさるプロファイル写真に

純な期待をふくらませ、
速攻で予約を取ったハナコであった。

当日、誠実そうな窓口の女性に案内され
重厚なドクターオフィスに通されたワタシ。

たくさんの本が並ぶ本棚には
シルバーのフォトフレームに入った

ホームページで見たまんまの
先生と奥様の美しい写真が鎮座していた。

コンコンとドアをノックする音。

そして続いて入ってくる、
カーキパンツパツパツの
二の腕ムキムキのロバート先生。。。。。











の20年後のお姿 Orz...
Old_guy_convert_20161031100527.jpg

先生の顔を凝視したワタシの額には



「ホームページの写真は
いつから更新してないんっすかっ!?
щ( ̄▽ ̄*щ) 」





とはっきり書いてあったと思う。

そんなこととは
つゆ知らないロバート先生。

ごぐごくビジネスライクに
ワタシのヒザだの背中だのを触診し、

レントゲン写真を撮って終了。

ワタシの不純なドクター訪問は
本当に純粋な診察と昇華したのであった。



これで
新しいおパンツを新調する心配がなくなり
ホッとしました ( ̄▽ ̄;)b 










ホントだもん・・・・ ( ̄  ̄;)










ホントだもん(涙目)・・・・o(T ^ T )
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2016/10/31(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(4)

音声検索バトル その後

以前、グーグル音声検索で
オットと不毛なバトル
交わしたことに触れたけれど

その後、ラインやメールの入力は
もっぱら日本語音声変換に変更して
心安らかな日々を送っていたワタシ。

先日、大変気持のいい出来事がありました。
途中まで( ̄∇ ̄メ)ゞ 

その日、すっかり葉の散った
我が家の裏庭の大木に

大きな鳥の巣が
できているのを発見したツマ
Bird+Nest_convert_20151217104619.jpg

オットに向かってこう言った。

「あの巨大な巣、
何の巣かわかる?( ̄。 ̄)? 」


ACCフットボールチャンピオンゲームに
出場することになった出身大学の掲示板に

なにやら書き込みをしていたオットは
PC画面から視線を外すことなく、
面倒くさそうに

「リスじゃない?( ̄‥ ̄)」

とつぶやいた。

「アレはどーみたってイーグルでしょっ!?ヽ( ̄◆ ̄*)ノ」
Bird+Nest2_convert_20151217104615.jpg

リスが小枝抱えて
あんな高い木のてっぺんに
巣を作るわけないぢゃないっ!

だいたいリスが木の上に巣を作るなんて
聞いたことないしっ!(ノ`Д)ノ

と激高したツマが叫ぶと

オットはうるせーな、
という態度を全身に
ぽたぽたとしたたらせたまま

おもむろに立ち上がり、
ワタシの指差す先を確認すると

「アレはリスだよ( ̄  ̄ )ノ⌒」

と言い切った。

んなこたーゼッタイないっ!

と、自分が間違っていることなど
ゼッタイないと信じるツマは

むんずとカウチに打ち捨ててあった
携帯を手に取ると

「Squirrel Nest!(リスの巣)ヽ(*`Д´)ノ」

とグーグル音声検索に叫んだ。

ところで、リスというのは英語で
「スクワロウ」と発音する。

正しくはここの「くわろう」の部分が
「くぁらぉぅ」と江戸っ子みたいに巻き舌になるので
日本人には結構発音が難しい。

が、さすがワタシのグーグル、
「ほわん♪」と
イッパツで「squirrel Nest」の検索結果が登場。
Squirrel+Nest_convert_20151217104755.jpg

これがSiriだった日には
以前、面白読者MIZUKIさんが

「Hey Siri!」と呼びかけたら
「平成ヒー は検索結果にありません┐( ̄ω ̄)┌ 」
とSiriに冷たく言い放たれたように

蔵王温泉かなんかが
どや顔で検索される可能性が高い。

そして、リスの巣は確かにあった。。。。。

のだが、

しかし自分が間違っていた敗北感より
この小難しい英語をきちんと発音でき

グーグルに認められた優越感の方が
はるかに高かったワタシは

オットを振り返りこういった。

「I guess my English is not so bad!
(ワタシの発音も捨てたもんじゃないわね) ( ̄▽+ ̄*)」


オットはやっぱりPC画面から視線をそらさず、
そして間髪入れずにこう言った。

「I think it’s more like
modern technology
(近代テクノロジーのおかげでしょ)
( ̄  ̄ )ノ⌒゜」


北米在住、

カナダにお住まいの方でしたら
カナダ英語訛りのない方、

是非ご自分の携帯で「Squirrel Nest」を音声検索し、
結果を教えていただけないでしょうか?

うまく検索できなかった方々は

できればコメント欄に
英語でオットを罵倒していただければ

必ず本人に読ませますので
どうぞよろしくお願いいたします。





必要であればワタシが翻訳します o( ̄▽ ̄*) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








2015/12/17(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(10)

癒しの母

時々福島のセカンドハウスで
田舎暮らしを満喫している

日本にいる父から
折りに触れ・・といっても2日に1っぺんくらいだが

郷愁を誘う懐かしい写真が送られてくる。

例えば干し柿工程と完成品。
20151101_122107_convert_20151105102442.jpg

しかーし、
今日送られてきたのは強烈だった。










タイトル
「お母さんの新しいボーイフレンド」

20151103_145339_convert_20151105102323.jpg

・・・( ̄‥ ̄;)・・・


牛に愛妻を奪われるとは
何やってんだよ チチっ!ヽ( ̄◆ ̄*)ノ

ではなく、

さすが会津!
赤ベコの里!(o ̄∇ ̄)σ


人妻寝取るたあ
やることが違う・・・

そしてオットのオフィスでは
まんまのハハと

その不倫相手の写真が飛び交うことになった。。。。





国境を超えた癒やしとは
うちのハハのことである(* ̄∇ ̄*)











オンナとして最強のライバルo( ̄‐ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







2015/11/05(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

出張今昔物語

Air_convert_20151026062933.jpg

先週はシカゴ出張だったなう。

秘書だった頃は出張なんて
10年にいっぺんあるかないかだったので、

今の仕事になってからは出張っつーと
「わーい!!o(^∇^o)(o^∇^)o」
とばかり色めきたったもんである。

が、ドキドキの出張も
事前のプレゼンの用意から
荷造り、早起き、フライトスケジュールの
遅延やキャンセルによるストレスで

3回目くらいから

「また出張かよ・・・(o_ _)o 」

とイッキにテンションが下がってくる。

初めての出張時

フライト中も一心不乱に
プレゼンの最終確認をしていた
熱いビジネスウーマンは

3年後

「今日はミツワのフードコートで
いったいナニを食べよう? ( ̄m ̄*) 」

と機上で真剣に悩む
旅慣れたオンナに成長した。

ああ。。。 
ほんとうに慣れというのは恐ろしい。。。

ところでこの出張前に
新しい携帯を新調した。

ワタシは仕事で
一日中PCを使っているというのに
携帯という文明の利器にはてんでうとく、

日がな一日中
携帯とにらめっこしている連中を

「携帯の奴隷かよ」
と軽蔑しているたので

人生初のスマートフォンは
まさに新時代の幕開けだった。

なにが画期的な出来事だったかというと

アゴひげをグリーンに染め、
ホルスタインの毛で作られたブーツをはいた
黒人男子の隣で

このブログを携帯で、
しかも機上でタイプしている!
(ドヤ顔)

さあこれを聞いたみなさんは、

おお??それじゃハナコさん、
これからアナタのカメ以下なブログの更新は

これからローソンのスイーツ企画みたいに
ワクワクののサックサクですよね!?

と思われるででょうが、
ぶっちゃけた話、

機上でゆっくりブログを書ける機会など
これも数ヶ月に一度くらいしかなく

ワタシのブログの更新度は
かなりの確率で今と変わらないと思います( ̄∇ ̄)ゞ 

ということで、

読者のみなさまを
ただいたずらにイラつかせただけの
ほんじつのブログ。

締める言葉が見つかってませんので、
このへんで終わりにしたいと思います。

心からの愛とお詫びをこめて。。。。









ど・・・どうもスンマソンm(__)m・・
Fukusuke_convert_20151026062922.jpg







早朝フライトは老体にはこたえR・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2015/10/26(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

浮気男への対処の仕方 日米の違い

オットの誕生日を
前日に思い出したツマは

やはり間に合わせのギフトなど
終業後の数時間で見つかるはずもなく

オットの誕生プレゼントは

砂ぎものから揚げでした。。。。
(* ̄∇ ̄*)










いいんです。

ワタシ達には
愛がありますから(棒読み)( ̄  ̄)b


愛続きでこの間、
日本とアメリカの愛の深さを象徴する
面白い記事がありましたのでご紹介。

その名も
「彼の浮気に気づいた後に取れる6つの行動」

その1:責める

その2:泣く

その3:許す

その4:友達伝いに伝える

その5:相手女性と接触する

その6:気づかなかったことにする


ぜってーこれを書いたのは
オトコだと思うのだが

いちいちその解説が
ムカつくったらありゃしない( ̄▽ ̄メ )

血圧の高い方は要注意

ではその
いちいちムカつく解説

その1:責める
責めるキモチはわかるけど
オトコは責められると逃げる動物、
ここは浮気しないで、ワタシだけを見て、というように
お願いする方が良いかも

浮気されて浮気するやつに
「お願いする」バカが
どこにいるんでしょう、あ?( ̄  ̄メ)

テッパンな理論ですが、
これをそのまま男と女に置き換えて
書けるかっつの。



その2:泣く
女の武器は涙ですが
自分の不貞が原因で流される涙なんて魅力的ではありません。。
泣くなら彼のいないところか短時間に収めましょう

この期におよんで
自分を傷つけた相手の感情を気遣えという、
バカも休み休み言え、というオハナシ( ̄  ̄メ)



その3:許す
許されることでカレの心理的位置は下になりますが
彼が調子に乗らないよう許すときは今回だけ、と
しつこいくらいに言いましょう

浮気するやつは死ぬまで浮気します。
以上。( ̄  ̄)




その4:友達伝いに伝える
友達が関わればあなたは被害者となり
彼の罪悪感も引き出せます。

が、浮気をさせないようこちらから出す交換条件が
互いの主導権争いになる可能性がありますから
友達に味方される状況に酔わないようにしましょう

大人になったら自分の問題くらい
人に頼まず自分で解決しましょう( ̄  ̄)




その5:相手女性と接触する
この解決方法の落とし穴は
彼と浮気相手の間であなたという共通の障害が生まれてしまう点です。
相手と接触する際は感情的にならず理性的に話し合いましょう。

相手に接触する必要ナシ。
接触する時間とパワーがあったら
アナタのオトコをイッパツか二発は
殴れるはずです┐( ̄ω ̄)┌




その6:気づかなかったことにする
これだと彼との間にきまずさを生じることもなく
彼のコトバに傷つくこともありません。
また耐えるワタシという自分に酔うこともできます。
がこれだと何も解決しないので浮気の証拠をそれとなく
彼に気づかせ不安をあおりましょう。

は? f( ̄  ̄メ)



と、以上、ホントに胸クソ悪い記事だったのだが
そんな気分を払拭させてくれる

海外版
「彼の浮気に気づいた後に取れる6つの行動」

では行ってみましょう。

その1:「僕は浮気しました」
プラカードをぶら下げさせ
公衆の面前にさらしましょう( ̄▽ ̄)ノ

Man1_convert_20151012095054.jpg
コレ、ワタシも実はうちの街で見たことがあります。



その2:外に「近所の皆さん:
私の夫は浮気をしたので
出て行きます!」サインを掲げましょう( ̄▽ ̄)ノ

House2_convert_20151012095012.jpg



その3:やっぱり外に
「浮気夫:献身的な妻が
彼の病気の母親を看病している間
リニ―(夫の名前)は同時に
二人の女性(ルアンとビビアン)と
浮気していました。」横断幕を掲げましょう( ̄▽ ̄)ノ

House1_convert_20151012095038.jpg



その4:お金がある方は
ビルボードの宣伝を利用しましょう( ̄▽ ̄)ノ
「ライアン!:気が付いたかしら?
アンタは最低の腐った人間のクズよ!
全て録画されてるわ。そして皆が見ることになるわよ、浮気者!」

Plate1_convert_20151012095027.jpg



その5:ペンキで今までの愛をこめて彼
の愛車にメッセージを書き込みましょう( ̄▽ ̄)ノ
Car2_convert_20151012095003.jpg
ウソの達人!



その6:そしてワタシも話のタネにやってみたい・・・・
愛をこめてオノを彼の愛車に打ち入れましょう( ̄▽ ̄)ノ

Car1_convert_20151012095201.jpg
ソース




そんなわけで、
だらしない男の下半身に言い訳など必要ない
という、大変わかりやすい例でした。

jdi_convert_20151012102254.jpg






オトコの浮気と
わがままな子供は甘やかしてはいけません( ̄▽ ̄)b  
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ












2015/10/12(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(10)

 |  HOME  |  »
