

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オットの愛試し

週末、

ワタシのささくれだった精神を癒すのは
一昔前だったらオヤジの趣味でしかなかった

「ガーデニング ( ̄  ̄*)」

とはいえ、
もう週末ごとに新しい鉢植えをしたり
伸びすぎた枝を剪定したりといった

細やかな手入れをする
気力と体力は残っていないので

もっぱら水やりと花がら摘みが精いっぱい。

そして毎年繰り返されるのだが
春先、育っていく様を描きながら
数日かけて寄せ植えをした花々が、

数か月かけて
だんだんとこんもりしたあと

9月に入った頃から
しゅるしゅると縮んでいく

この不可思議な現象。

咲いた花が無残に
びらびらと何者かに食いちぎられ

松葉ボタンの花芽が
ぼろっというカンジで消滅していく。

もちろんこれは
つついただけで

プチンと音がしそうなくらい丸々と太った
イモムシの仕業なのだが

ワタシはイモムシと毛虫が
死ぬほど嫌いである ( ̄  ̄メ)。

いっぽう、アメリカ人というのは
毛虫やイモムシに対する耐性が高く、

というか、毛虫が気持ち悪いという価値観に
さらされずに育てられるらしく、

一度なんかは
ブロンド碧眼のかわいい少女なんかが
子毛虫が繁殖した薄い繭袋を掻き裂いて

両手に子毛虫を
うじゃうじゃと這わせているシーンに遭遇して

お尻の穴が内側にめくれるような
恐怖を味わったもんである。

んで、

気持ち悪いという恐怖を
必死で抑え込みながら

かわいい花々のために
必死に害虫狩りをするハナコなのだが

ある鉢植えに取り憑いた毛虫が
なぜか取っても取ってもどこからか現れる。

短気なワタシは
しまいにその鉢植えのツタ科の植物を
根元を残しで全部刈り取ってしまったのだが

若芽が出てきたとたん、
また虫に齧られるという悔しい現象に
とうとうブチ切れてしまいました。

「どこなのっ?どいつなのっ?」
(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:


と直径20センチの鉢の中身を
舐めるように観察すると

葉の形がユニークなので
ほっぽらかしにしていた
ツタの隣に生えていた雑草に虫のフンが。

おまいかー!(ノ ̄皿 ̄)ノ

とばかり、雑草の葉を
ブチっとちぎったワタシの目に
飛び込んできたのは

葉の裏いっぱいの大きさに育った、
それはそれはジューシーなヨトウムシでした。
Juciy_convert_20160912082945.jpg

ンギャー!!!!!!
(ノ゚ω゚)ノ*.ノオオォォォォォォォー!!!


ワタシのお尻の穴が
また内側にめくれたのは言うまでもありません。

もうこんだけの大きさに育つと
ミンチにするのも恐怖なので、

大きな葉っぱをかぶせてエイやっと踏みつぶす
小心者のハナコ。

このあと、内側にめくれ上がったお尻の穴を
スルスルと巻き戻して家の中に戻ったワタシは
オットに事の顛末を報告したのだけれど

ふと疑問に思いオットにこう尋ねた。

「ワタシの悲鳴、聞こえたよね ( ̄  ̄)?」

「うん ( ̄▽ ̄)」

「なんで出て来ないわけ?
ツマが外で危ない目に合ってたかもしれないのに ( ̄  ̄メ)」


「だって1回しか叫んでなかったじゃん ( ̄◇ ̄)」

「死んでたら2回叫べないでしょ!ヾ(*`Д´*)ノ」

「じゃあなおさらボクが出ていく必要ないじゃん(o ̄∇ ̄o)」










それは本気?(  ̄▽ ̄メ)凸
Maji_convert_20160912083005.jpg



だから恐怖映画に出てくる
カップルの女の子は叫び続けるのね ( ̄▽ ̄)ゞ


アナタも今晩、
ぜひキッチンの中心で叫んでみて
愛す・・てなくても旦那様の愛をお試しください。




叫ぶのは一度だけです( ̄  ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









2016/09/12(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(8)

妻の誕生日を忘れる夫の気持ち

明日はオットの誕生日です・・・












ということを・・・・









今日思い出しました・・・( ̄  ̄;)











さて、ワタシは
取りあえず何をしておけばいいと思いますか?









ブログを更新している場合でないことだけは
確かのようです・・・ ( ̄  ̄;)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

マジであせってます・・・・









2015/10/06(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(8)

オンラインデーティングサイトに学ぶこと

もう時効だから書いてしまうが

今年のはじめ、
結婚してから最長記録となる
夫婦喧嘩をしていた。

ワタシも自他ともに認める
ガンコなオンナだけれども

このオトコはワタシなど
足元にも及ばないガンコオヤジである。

夫婦喧嘩の原因は・・・

すんません、
覚えていません・・・(;T〓T;)


が、とにかく何かを言い争い、
互いに

てめーなんてバーロー!

的な決着を迎え
いつもの膠着状態に陥ったのだが

明らかにオットに非があったはずなのに
コイツが折れない o( ̄▽ ̄メ )


1週間たち・・


2週間たち・・・


今までの最長記録17日間を
余裕でぶっちぎり

家庭内夫婦ゲンカオリンピックがあったら
自己最高記録の

4週間目を樹立
\(( ̄( ̄( ̄▽ ̄メ) ̄) ̄))/


・・・実はこの間、
あまりにガンコなオットに嫌気がさし、

ワタシのような
イイ女に見つけられていない

そしてまだ
叶恭子様にも発掘されていない
グッドルッキングガイが
市場に漏れているんではないかと

オンラインデートサイトを
こっそりリサーチしていたワタシ( ̄m ̄*)
Date_convert_20150831072742.jpg






・・・現実にぶつかりました・・・( T ^ T )





なんとまあ買い手市場の狭くて
売り手市場の広いことっ!щ( ̄◆ ̄*щ)

まず自分の仕様条件を記入して検索すると
でるわでるわ



スーツで野球帽と
サングラスしてる方たち



お殺しになった
鹿や魚と記念撮影している方たち



たぶん、そのトシになるまで
日焼けをしたことがないであろう方たち



PCの前でしか生活していない方たち



う・・・ダメだっ{{(゜◇゜;)}}} 

検索範囲をカリフォルニアまで広げないと
ワタシの王子様達には会えないのか・・・

と今度は自分の市場価値チェック

男性から見た
自分のスペックを記入し検索

・・・

アジア人のワタシは、明らかに
検索結果から出てきた女性達より10歳は若く見え

胸が恐ろしく貧弱なことを除けば
おそらく100パウンドは痩せているのだが

ここにきて、
自分の顔写真をアップして

引っかかってくるであろう
男性の種類を予想して思いとどまった。

う・・・ダメだっ
販売範囲をカリフォルニアまで広げないと
ワタシの王子様達には見つけてもらえないのか・・・

わ・・・ワタシのブログなので
言いたいように言わせてくださいっヽ( ̄◆ ̄*)ノ

それにしても
ここに来ると

オットレベルの男性は
高スペックゾーンに入ってしまうではありませんか。

なんということでしょう・・・(;T〓T;)
Beforeafter_convert_20150831072604.jpg

ここに来て
ワタシは初めて一抹の不安に襲われた。

ここで夫婦ゲンカをこじらせて
離婚になったりしたら

婚活範囲はカリフォルニアまで広げないと
ワタシの白馬の王子様には出会えないのか・・・

ほどなくして
この検索結果にパニックになったワタシは

いつまでも謝ってこない
オットにブチ切れて
夫婦ゲンカの終焉を迎えた。

オット曰く

いつまでも
荒々しい態度でいたワタシに恐れをなし
話しかけられなかった、とのこと。

何年夫婦ゲンカやってんだよっ
(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒


本当にどこまでも
ガンコで女々しいオトコである┐( ̄ω ̄メ)┌

そんなわけで
現在夫婦ゲンカ中の
既婚女子のみなさま

またはこれから
夫婦ゲンカ予定のみなさま

あるいはこれから
ケンカする相手を

婚活で見つける予定の
独身男子女子のみなさま

ご自分と相手の市場価値を知る、

ということは、
いろんな意味で新しい未来を拓く
きっかけとなるかもしれません。

ま、ワタシの場合、

5年落ちドイツ車みたいな
新古未来でしたけど。





ホッとしたようなぞっとしたような・・・( ̄  ̄;)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









2015/08/31(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(10)

夫に同情するべきでない理由

今週はメモリアルデーウィークエンド
ということで

ゆっくり命の洗濯でも・・・・
と計画していたのに

忙しさにかまけていたら
旅行を計画するといった
高等な能力は仕事場で使い果たしたとみえ、

結局南極放送局から近場をウロウロして
アトランタのIKEAで
ウォークインクローゼット用
整理棚をこしらえて週末は終わってしまいました・・・Orz...

しかも、今週こそはと
意気込んでいた日本旅行記アップは

これを書かないことには
先に進めないような出来事を

この期に及んでうちのオットがかましてくれましたので
それを先にアップさせていただきたいと思います。

ワタシとオットは、
しょっちゅうガミガミ
文句を言いまくるツマと

「ハニー アイムソーリー┐( ̄ω ̄)┌ 」
と言っておけば黙るだろうとい
オットとのやり取りを

公衆の面前でさらしているので
ほとんどの友人はオットに同情し、
ワタシに冷ややかな目を向ける。

しかーし、

このオトコと行動を共にしていると
こんな目にあうことは
ワタシしかしらない。

この週末、ワタシ達は
アトランタIKEAへ向かって
さわやかに車を走らせていた。

めったに行かないアトランタ、
焼きたてのパンが日本のように美味しい、
モーツアルトで

惣菜パンとクリームパンをしこたま買いこみ、
Hマートでは新鮮な野菜を大人買いだい!、

と、コストコで買った
巨大保冷バッグに

いつものように保冷パックを
たっぷり詰め込んで出発した

・・・はずなのに、
保冷バッグ担当のオットは
モーツァルトの駐車場でポツリとつぶやいた。
「あ・・・保冷剤入れるの忘れた (゜m゜*)」

アンタ今まで一度も忘れたことないぢゃないっ

なんで今日のような巨大買いする日に
そして今日のような長距離移動する日に
忘れるのよっ!!ヽ(`Д´)ノ ゴルァ

と脳内で叫んだツマでしたが

ワタシもオットが生身の人間だということは
重々承知しておりますので

煮えくり返る腹の内を
大人の分別でなんとか収め

「じゃあ、発泡スチロールクーラーと
バッグ・オブ・アイスを買ってやり過ごしましょう」

と冷静に対応する出来たツマ。
(ハナコエライ!)

ここでワタシが取り乱す
と思われた読者の皆さま、

この程度ではワタシも怒りはしないのよ、
がっかりしたかもしれないけど。

発泡スチロール製クーラーというのは
どこでも売っていそうだったので

Bed Bath and beyondとか、
TJ Maxとか、近場の扱っていそうなお店を
探してみたのだけれど、どこにも、ない。

外の気温はぐんぐん上がり、
最初は観音様のような余裕の顔で
店舗めぐりをしていたツマだったが

ノーヒットが3軒立て続けた頃から
眉間のファンデーションに
ピキピキと音を立てて亀裂が走る。 

オット、ついにツマが
沈黙モードに入ったことで
事態の緊急性を察知。

「ガソリンスタンドだったらあるかも!」(゜Д゜;)≡

ああ!
オットの目に飛び込む
ガソリンステーションのショーウィンドウに映る
発泡スチロールクーラー。

「じゃ、買ってくるねっヽ(゜◇゜ )ノキャ」

と、やおらエンジンを止め、
車のキーを抜き、
スタスタと店に入っていくオット。

3分後・・・

5月後半、ねっとりと汗ばむ季節。
閉め切った車内の温度は
あっという間に80℉越え。

試しにウィンドウを下ろそうとしても

エンジンを切った車は
完全にパワーオフの状態。

ままよ、と車のドアを開けて
外の空気を入れようと思ったその瞬間、

ガソリンスタンドに響き渡るカーアラーム。

ふぁんふぁんふぁんふぁん!!!!

あわてて車から飛び出るツマ。

ワタシの姿を見つけて
慌てて店から飛び出してくるオット






の姿はなかった・・・・


けたたましいカーアラームが
鳴り続ける車の横で

こぶしを握り締めて
ガソリンスタンドの店内を
すさまじい形相で凝視するツマ。
Kenshiro2_convert_20150526091243.jpg

・・・とそれを恐ろしそうに
遠巻きに眺める他の客 ( ̄◇ ̄;)

5分後、店内から出てきたオット

「あ" ( ̄◇ ̄;)」
Kenshiro_convert_20150526091251.jpg

このクソ暑い中、

同乗者がいることを知りながら

エンジンを止め

しかもカーアラームをかけて
5分も買い物に行くバカが

うちのオットです o( ̄  ̄メ ) ワナワナ








なのでこの日楽しいはずだった
アトランタショッピングの写真は
1枚もありません。










オトコが子供を産めないのは
ゼッタイにこういうとこに原因があるんだと思う。
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2015/05/26(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(14)

不便が生む便利

ワタシは敢えて

携帯電話の
カーチャジャーを使っていない。

そりゃ充電切れの時でも
車内で使える充電器があれば

もしもの時に使えて便利なのだろうけれど
この不便はこんな時に便利だからである。

残業を終えて
オフィスから駐車場に向かう
ワタシの頭の中は

明日までに提出してもらわないと困る
ベンダーからの見積書から
今晩のおかずへシフトするのだが

ああしまった、
今晩は冷凍ご飯が切れていたから麺類だ。

ディナーにラーメンはちょっと重たいし、

そうだ、卵を落とした
肉うどんにしようと決めて

腹を空かせて
ワインをすすっているであろう
オットに電話をする。

「あ、ハニー?アタシ。
充電が切れそうだから手短に連絡するね ( ̄▽ ̄)ノ」



「ハイ、ハニー、今から帰るのぉー? ( ̄ε ̄)」


「今晩のディナーなんだけど、
アナタがなんか用意してくんないー?┌(* ̄0 ̄)┐」



「えーっボク、今日すっごく疲れてるんだけどっ ( ̄。 ̄メ) 」


「じゃあアタシが作るものなんでもいい?( ̄∇ ̄メ)」


「いいけどナニ作るのさ?( ̄^ ̄;)」


「チキンエッグうどん( ̄▽ ̄)ノ、
あ、充電切れそうっ (゜m゜*) 」


オットはうどんメニューは
カレーうどんだけが好物の
面倒くさいオトコである。


「えぇーっ うどっヾ(`◇´;)ノ 」



ぶちっ



「ん」まで言わせず携帯を切る。


・・・・ことができるからである ( ̄▽ ̄メ ) 凸


注:作ってもらってるくせに
自分に選択権があると思っている
ふてー夫の扱い方については
また別章で取り上げたいと思います∠( ̄◇ ̄)
Udon_convert_20150330063615.jpg










みなさまの不便な便利アイディア募集中( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ





2015/03/30(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(14)

 |  HOME  |  »
