

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒りのエネルギー

もうとっくのとうに過ぎてますが
日本はシルバーウィークだったんですね。

それにしても、なんでこう新しく
いろんな呼び名をつけるんでしょう ( ̄‥ ̄;)

海外在住の日本人は

昔の呼び名を覚えていることだけで
精イッパイなんすから

あんま新しい祝日名だの
祝日ウィークだのつけないでください。

若葉マークしか記憶になかった海外組は
紅葉マークを枯れ葉マークだと思い込み、

実際クチにして肩身の狭い思いをしてますんで
領事館にも通達を出しといておくんなまし( ̄∇ ̄;)ゞ 

ちなみにこないだの週がシルバーウィークだとすると
いつがブロンズウィークになるんですかい?

ご存じの読者さま、
お時間があったら教えてくださいましm(__)m

さて、毎回毎回忙しいと
言い訳ばかりしているワタシのブログ

気が付いてみたらワタシだけではなく
いい年こいたワタシの働く女友達はみな多忙で

忙しいと言い訳たらたらのワタシのブログの
いやらしいことったらありません。

なので今日は少し切り口を変えて
忙しい中で学んだある出来事をご紹介したいと思います。

ワタシはオフィスで
Window 8、Office 2013を使っているのだけれど
これがよくフリーズする。

最初は
図面や映像の重いファイルの
やり取りが多いワタシのPCが
メモリーぱつぱつになってきているのだろうと

クリーニングソフトにかけ、
いらんTemporarly Fileや
Window Updateのカスなんかを
まめに掃除していたのだけれど

ある時、
コンピュターが止まってしまう時の
パターンが同じなことに気が付いた。

それは十中八九、

「テメー、
ナニ寝ぼけたこと言ってやがるっ!
\( ̄皿 ̄メ) 」


というメールを受け取った瞬間なのだった。

ためしに、カッとなった時に
「はっ」として注意してみると

いつもはさくさく立ち上がってくれる
ネット検索もアウトルックも、

しまいにはエクセルやワードまで
いくらクリックしても「空振り」状態になることに気づいた。

こうなるとファイルを閉じることも
それこそタスクバーを立ち上げることもできず

石と化したメデューサの
横面を張るようなもんである ┐( ̄ω ̄)┌


「なんで固まんだよーっ
ヾ(`◇´;)ノ 」



怒りを込めてマウスをクリックするたびに
コンピュータはさらにフリーズの度を高め

ただでさえ頭にくるメールをもらって
怒髪天を衝く勢いなのに、

PCが止まってしまうものだから
指先が怒りでぷるぷる震えてくる。

こうなるとあとは
あきらめて強制シャットダウンし
PCを再起動するしか手段がない。

が、この時ふと昔読んだ
スピリチュアル記事の中にあった
「怒りのエネルギーは家電を壊す」
という一文を思い出した。

調べてみると

腹の立つことがあった時に
冷蔵庫が壊れて、とか、

イライラが続いた日に
立て続けに壊れた家電が

後日心の平和を取り戻したら
自然に直ってしまった、

などという話の多いこと!

これを知った今のワタシは

腹の立つメールを受け取り、
カッと頭に血がのぼったあと
PCが止まるたびハッとして

「怒ってないよ~、怒ってないよ~ヽ( ̄▽ ̄;ヘ)
ちょっと驚いただけだからね~(ノ ̄▽ ̄;)ノ
いい子だからPDFファイルを開いてくれるかな?」

とコンピューターに念じるようになった。

はたから見ていると
指先が怒りでプルプルと震えているのに

深呼吸しながら無理やり微笑んでいるのだから
不気味なことこの上ない。

それにしても怒りのパワー恐るべし。。。。
という話をオットにしたら

それ以降ワタシが何かにキレるたんびに
フリーズするフリをするようになった。
Semi_convert_20150928064507.jpg

うちの場合、
そういう時には

「強制終了♪ (⌒▽⌒メ)凸 」

と称して
飲みかけのワインを取り上げると
自動で再起動します。

・・・なので、
よくご自宅でフリーズする
旦那様のいるみなさまは

ご自分が怒りのエネルギーに
満ち満ちていないかご注意ください( ̄^ ̄)ゞ








オットの場合、フリーズしても
買い換えできないのが玉にキズ( ̄^ ̄;)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









2015/09/28(月) | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(10)

疲れてるヒトへのプレゼント

一時帰国中、買いたいけど
アメ人には意味不明だし、

イケメン君に見せびらかしたところで

「(いい年こいて)で?( ̄- ̄)」

という反応がせいぜいであることを考え
買わずに帰ってきたものの数々をご紹介。


ダレとペアるの
恋人カップ
IMG_0927_convert_20131209072444.jpg


ダレに言わすの
「おいおまえ」「はいアナタ」湯飲み
IMG_0928_convert_20131209073616.jpg


嫌な上司フェイスに
カスタマイズしたらもっと売れそう
コップ洗いスポンジ
IMG_0929_convert_20131209073010.jpg


ナニ考えてんだよ
「そそぎたい・・」って( ̄  ̄メ)
小便小僧ドリンクディスペンサー 
IMG_0931_convert_20131209072735.jpg


大人社会を学ぶ
ジャポニカがくしゅうちょう

1限目 ゆううつ|||||(_ _。)
IMG_0932_convert_20131209072921.jpg

2限目 もうそう (ノ゜ρ゜)ノ
IMG_0933_convert_20131209072946.jpg

3限目 しごと゛〓■●"ピクピク
IMG_0934_convert_20131209074708.jpg


そして・・・


「オマエのすべてを溶かしてやる」
入浴彼氏バスソルト
「あと20年若かったらお願いします
( ̄◆ ̄;)ゞ」

IMG_0935_convert_20131209074405.jpg



「いつもがんばり過ぎ、たまには甘えていいんだよ」
バージョン
「そういわずに毎晩ヨロシク
( ̄◇ ̄*)ゞ」

IMG_0936_convert_20131209074607.jpg




そしてトドメの・・・・




ホントにナニ考えてんだよ( ̄‥ ̄メ)




脱がして使ってね
「彼女の足箸」

キャバ嬢バージョン&肉食女子バージョン
IMG_0937_convert_20131209074535.jpg




これらの
一般人の常識を超える日本製品の数々に
オット、





「日本のヒトって疲れてるんだね」
( ̄‥ ̄;)






と言うオットの目は
決して同情していなかった( ̄∇ ̄*)ゞ 





「彼女の足箸」
やっぱり買ってくるんだったo( ̄‐ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







2013/12/10(火) | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(12)

プチプラショッピング

ちょっとステキなベルトをゲット。
Belt_convert_20120711065515.jpg

ペンダントトップがあったら
ネックレスにもできそうな

ちょっとマリンぽいベルトと

シンプルなピアス

おもて
Shopping+026_convert_20120711065604.jpg

うら
Shopping+023_convert_20120711065547.jpg

これ、なんと

ターゲット製!♪( ̄▽ ̄)ノ

さすがにベルトは最後のSサイズですた。


だいたい、
アメリカに住んでしまうと

日本で人気のコーチだの、
マイケルコースだの、

ケイトスペードといったブランドが
お手軽価格で買えてしまうことを
知ってしまうのと

それらのブランドを知らない連中が
周りにウヨウヨいるので

見た目よければ全てよしショッパー

に成り果てる( ̄ω ̄)b

ついでに言うと
このベルトを見せたオットの反応は

「ぴっしー(*`▼´*)b 」
「ぴっしー(*`▼´*)b 」


というムチ音だった。

改めてショッピングしたモノを
オトコどもに見せるむなしさを
噛み締めているとこだす Orz...







アメリカいいとこ一度はおいで
ヨッサー コラサーヽ( ̄▽ ̄;ヘ)(ノ ̄▽ ̄;)ノ








何を買っても高級感がナイヨー、コリャコリャヘ(^∇^ヘ)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








2012/07/11(水) | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(16)

アメリカで障子を楽しむには

ご飯をあげはじめてから
外にハーブを摘みに出ただけで
すさまじいまとわりつきかたをするようになったぶち。
Window+Treatment+009_convert_20120429072829.jpg

キッチンに入ると、
ガラスドアの向こうで

私を見やすい位置に
右に左にクイックイッと移動する、
しなやかな身のこなしは

映画「氷の微笑み」で
シャロンストーンのレズ友がやっていた
ディスコダンスを彷彿とさせて怖いやら見事やら。
Window+Treatment+011_convert_20120429073347.jpg

どこにいても見られている生活に
キティはもとより、とうとうワタシが参りました(; ̄〓 ̄;) 


 

で、コレ。
Window+Treatment+001_convert_20120429072911.jpg



※:Home DepotではTax込みで$21.18でした。
アマゾンの「$25以上購入で送料0」オーダーでしたら$3.71もお得っす。


目隠しフィルム
Window+Treatment+002_convert_20120429073109.jpg

ステンドグラスとか
バンブー柄とか、

可愛い柄もたくさんあるのだけれど

ガラスが分断されている窓に貼ると
柄が「ぶち」「ぶち」と切れてしまうので(ナイス!オヤジギャグ!)♪( ̄▽ ̄)ノ

ワタシが選んだのは
和紙(ライスペーパー)柄。

ところで、このパッケージ、
買った時はこんなカンジに収まっていたのが、
Window+Treatment+003_convert_20120429073112.jpg

ひっくり返したら・・・・・・
Window+Treatment+004_convert_20120429073034.jpg

すこっ・・・

サイズを確認して買ったんだから
驚くオマエがバカじゃね?という話もありますが

上げ底包装先進国日本もまっつぁお<( ̄∇ ̄)ゞ

さて、このフィルム、

窓のサイズを測って
フィルムをカットしたら、

裏の紙をはがし、
窓を水スプレーで濡らして貼るだけ、
というお手軽さ。

気泡がどうしても入るから
それをタオルで押し出して
Window+Treatment+014_convert_20120429073309.jpg

ぴとっ
Window+Treatment+013_convert_20120429073442.jpg

完成図
Window+Treatment+015_convert_20120429073529.jpg

貼ってる最中もベタベタせず
簡単に位置直しできるし

何より、アメリカにいて
障子の雰囲気が味わえるのがグー( ̄▽ ̄)b 一番下だけだけど・・・ 
Window+Treatment+023_convert_20120429073541.jpg

和紙柄はこんなカンジ
Window+Treatment+022_convert_20120429073625.jpg

ちょっとアジアンチックじゃありませんこと?
Window+Treatment+024_convert_20120429073645.jpg

何よりUVをカットしてくれるというのもうれしい( ̄▽ ̄)b






さて・・・

ワタシが見えないんだから
これでぶちもあきらめてk・・・










Window+Treatment+016_convert_20120429074401.jpg




やっぱりステンドグラス柄にしておけばよかった Orz...
















狂犬柄の製品化をお願いしますっ!щ(゜ロ゜щ) ━!!!
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。

















2012/04/29(日) | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(10)

アメリカの加湿器を買ってみた

冬になると、うちのネコはアジの開き並みに
静電気でぺったんこになり
洗濯ものはあっという間に乾き、
オットのイビキは乾燥により激しくなる( ̄‥ ̄;)

読んでわかるとおり、
冬でもやっぱり迷惑なのはうちのオットである。

かといって外に放り出すわけにもいかないので
苦肉の策が、

加湿器・・・
Humidifire+009_convert_20120131115539.jpg

の二丁使い・・・
Humidifire+019_convert_20120131115814.jpg

実はこの加湿器は2代目と3代目で、
一昨年に買った加湿器が1年で動かなくなってしまったので
アマゾンレビューを3日間サーチして
購入したという、美談付きのシロモノである。

Crane Drop Shape Cool Mist Humidifier


レビューというのは世界共通だが、
満足している人というのはわざわざ評価に来ないし
低い評価にいたっては、商品そのものを評価していないことがある。

そんなところに注意しつつ、
9ドルから300ドルまでの加湿器を
比較検討して出した結論は

容量の大きい加湿器は高い
高いからといって性能がいいわけではない
フィルターのある加湿器は替フィルターが高すぎる
給水しづらい加湿器が多い
高くて、維持費にお金がかかる加湿器を買うのであれば
    いつまで持つかわからない高価な加湿器を買うより
    数年きちんと働いてくれる加湿器を買うほうがお得。

で、結局我々が購入したのが、
この、クレーン製加湿器
Humidifire+016_convert_20120131115718.jpg

Crane(クレーン)で検索すると、
ペンギンやらカエルのデザインがあって
目移りするのだが、2.3ガロンアウトプットで、
1ガロン入るのはこのタイプのみ。
Humidifire+022_convert_20120131115818.jpg

蒸発量が調整できるうえ
音も静かだし、何より
給水回数が少なくてすむ、というのが気に入った。

難は
1~2週間ほどで水垢が発生すること。
Humidifire+024_convert_20120131115904.jpg

容器の本体に発生した水垢は、キッチン用スポンジよりも
ペーパータオルで洗う方が隅々までキレイになるし、傷つかない。

が、容器の中に発生した水垢は、ペーパータオルと洗剤を入れて
上下に激しく振って掃除するか、柔らかいトールグラス用の、
針金の入ったロングスポンジで洗わないと届かないのが

まあ、アメリカのテキトーに慣れた我々には
十分すぎる加湿器だったけど、

(ノ`Д)ノ 給水も、掃除すんのもアタシだけっ!

てのは、読み損ねました・・・・







誰のせいで買ったと思ってんだよ( ̄◇ ̄メ)  


お忙しいLazy Assな旦那様がいる家庭は
妻とオット用、2台用意なさることをオススメします( ̄◇ ̄)b
Tsuma+011_convert_20120131120742.jpg








オットのイキも止められる加湿器、
誰か作ってくれませんか(* ̄∇ ̄*)?
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。











2012/02/01(水) | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(18)

 |  HOME  |  »
