

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本へのアメリカみやげ

今年も奇跡的に取れました。

一時帰国休暇(〃 ̄∇ ̄)ノ

今月末に2週間ほど
日本へちょっくら遊びに行ってきます。

今回もぶれずに軍隊スケジュールですヽ( ̄◆ ̄*)ノ

サンキュー父っ!o( ̄▽ ̄メ )


そして、毎度おなじみ
一時帰国についてまわる頭痛の種

アメリカみやげ

もうなんでもネットで買える時代、
買えないモンは日本のものしかないのに

何を血迷ってメイドイン〇ャイナの
アメリカみやげを持って帰らんならんのか

ジレンマと懐具合、
「これかい?」と思われないようにと、

つまらない見栄に翻弄されつつ
今年購入したのがこれらの品々。




ペーパーナプキン
IMG_5187_convert_20161107065244.jpg

日本だと高いらしいですね。
Napkin_convert_20161107104259.jpg

日本の友人にキャラもんナプキンとか高いのよ、
と言われて試しに調べてみたら、

50円とか140円で売ってたので
あら、日本のほうが安いぢゃない、と思ったら

1枚のお値段でした( ̄∇ ̄;)ゞ

上と同じ柄のやつが
20枚で約6ドル


ペーパーナプキンフェチの友人がいたら
ヒットです。。。。っているのか、そんなやつ。




キッチンクロス

IMG_5188_convert_20161107065252.jpg

アメリカだと季節ごとのキッチンクロスはお約束。

もちろん、吸水性がいいとか、
速乾性があるとか、

日本のみなさまが求めている機能性は
一切ござません(* ̄∇ ̄*)

日本の歌謡界と同じで、
才能はありませんが、
みんな可愛いです(* ̄∇ ̄*)




シンクマット

IMG_5189_convert_20161107065303.jpg

日本アマゾンだと
Mat_convert_20161107110711.jpg

USアマゾンだと



これもね、機能性としては
モノを落とした時に割れないのが唯一の利点で、

見るだけでなんか台所仕事が楽しくなりそお、
というのが役目です。

でもお風呂に入れれば
けつの滑り止めにもできます。たぶん。




匂い袋

IMG_5194_convert_20161107065322.jpg

いやね、いい匂いなんですよ。

強烈なだけで (o ̄∇ ̄)σ

買って袋に入れたままにしてたら
ドアを閉めた部屋の外から匂ったくらい( ̄∇ ̄;)ゞ

電車の中で
口臭もちオヤジの前に立った時など

目の前にかざせば、
多分オヤジが逃げ出すほど強力ですんで

下駄箱とか、防虫剤代わりに利用できるはず。

これも日本だとWillowbrookのものは
一袋500円以上するけど
Fresh_convert_20161108105057.jpg

アマゾンUSだと6パック入って14ドル





エプロン

IMG_5196_convert_20161107065424.jpg

これはハハ用に買いました。
新しいエプロンて気分が上がるよね~( ̄▽ ̄)ノ 
という勝手なメッセージ付きです。




ネットバッグ

IMG_5193_convert_20161107065311.jpg

買ってみたらフランス製だったなう。

「熱海で熱海土産買ったら
メイドインチャイナだった感 ( ̄  ̄;) 」

に打ちのめされますた。
でも可愛いから良し┐( ̄ω ̄)┌ 




バナリパのイヤリング

IMG_5199_convert_20161107065441.jpg

義妹ちゃんのマリンルックに合うなあ、
と思って買ってみたのだが、
マリンの季節まであと9か月・・・(・∀・)




弟夫婦へのてーシャツ

IMG_5195_convert_20161107065414.jpg
最近日本のアパレルは生地が安っぽすぎ、
というのがここ近年の印象だったので
ぶれずにTシャツ。




甥っ子へのロンてーシャツ

IMG_5197_convert_20161107065434.jpg

デザインが自由なんで
子供向けの服を買うのは単純に楽しいっすね。

そこで皆さまに質問です。

これらの品々の中、
もらってうれしいものはどれでしょう?

もし、1個も欲しいものがなく、
こんなんもらってもうれしくねーよ、
センスねー(-。-;).

と思われましたら、

それらの言葉を砂糖漬けにして
さらに上からチョコレートだの、
ホイップクリームだのてんこ盛りにして

教えていただけると助かります。



後悔と満足の波にいったんもまれてから
日本行きの準備を始めたいと思います。




神経が繊細なんかじゃなくて、
短気なだけ ┐( ̄ω ̄)┌
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2016/11/08(火) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(13)

両親へのクリスマスプレゼント 抗疲労キッチンマット Inprint

ほんっとに更新できなくてすみません。。。q(T▽Tq)

昔から、
ネタをチマチマ書き溜めてはいるんですが、

ネタというのはたいてい
仕事中に突発的に浮かんだり

寝る前や朝の身支度中に
浮かぶ事が多く、

家のあちこちに
マメに書き留めたメモ用紙が
とっちらかっているものの、

さあ書こう!
と思い立ってメモを見ると

自分で自分の字が読めなかったり
サビの部分しか書いてなくて

何を言っているんだか
サッパリわからなくなってたり、
IMG_4631_convert_20151214061754.jpg

かなり脳みそが溶け出しているハナコです( ̄∇ ̄;)ゞ 

それにしてもああ、
あと残すところ3週間でお正月ですね・・・

2016年来るの早すぎませんくわ・・(o_ _)o

ところでみなさま
クリスマスプレゼントのショッピングか、
クリスマスカードの作成か

年賀状の宛名書きは
もうお済み始めになりましたでしょうか?

ワタシが今のところ完了したのは
年老いた両親への
クリスマスプレゼントだけですの。

その名も、
Anti-Fatigue(抗疲労)キッチンマット( ̄◇ ̄)b 
Inprint4_convert_20151214061233.jpg



あ、その足でキッチンへ
「キッチンマットかよ、ケッ( ̄  ̄メ)」

と、酒を飲みに行こうと
立ち上がりかけたそこのアナタ、
まあまあ聞いておくんなましヽ( ̄▽ ̄;ヘ)

日本では、
低反発素材として売られているマットと言えば
こおーんなポリエステル素材の
なんちゃってクッションのものや
Matt_convert_20151214061243.jpg

これはもうガレージのあるご家庭で
ちょいワルオヤジ気分を味わうための
メタルデザインのものが主流で
かつ60cmx90cmという
キッチンにはビミョーな大きさなのだが
Matt2_convert_20151214061233.jpg

これは、5/8インチ厚さの
一度使ったら病みつきになる
超快適なマットでございます( ̄◇ ̄)b 
IMG_4626_convert_20151214061956.jpg

実はコレ、ワタシが数年前、
オットにリクエストしたクリスマスプレゼント。

プレゼントというより
ほぼ恐喝に近い形で
ゲットしたものであるからには

正しくはお供え物と呼んだほうがふさわしい (* ̄∇ ̄*)

最初に見たのは友人の家で
もう扱ってはいないけれど、
コストコで売っていた、
というこの抗疲労マット。

素足で踏んだ瞬間
身も心も虜になりました(* ̄ρ  ̄*)

で、全世界のコストコを
あたってみたのだけど

どこでももう扱っていません
と冷たく言い放たれてからは

インターネットを
つぶさに検索すること数週間。

最初はAnti-Fatigueという
コトバを知らなくて

検索の仕方が悪いのだろうと
あれやこれやと検索方法を模索して

ようやく行き着いたのが
Anti-Fatigue=抗疲労マットというシロモノ。
IMG_4625_convert_20151214062040.jpg

感触を簡単に説明すると
厚―いグミキャンディでできた
ゴムマットと考えていただくとかなり近い。
IMG_4626_convert_20151214061956.jpg

この上に乗ったあと、
床に足を着けると

床というものがどんだけ堅いのかを
実感するほどである。

マットの種類によって
いろいろあるのだけれど

あまりデザインにこだわらないワタシは
こちらのCumulus9の
麻縄デザインをセレクト。
Inprint1_convert_20151214061450.jpg

もうちょっとエレガントなデザインがいい、
という方にはこちらのもあります。
Inprint3_convert_20151214061254.jpg
Inprint2_convert_20151214061303.jpg

メーカーの動画もあるのだけれど
マットに動画があるってすごくありませんくわ?


でもあまりグミ感が伝わらないので
ハナコが自家製動画を作ってみました。
オットが友情出演してくれています( ̄◇ ̄)b 

ちなみに「はよ乗らんかいっ!(◆ ̄*)))))」
と傍らで脅している人差指の影がワタシです。
[広告] VPS


コレ、マジで喜ばれます。

ワタシが購入したのは
抗疲労マットメーカーの中でも
Inprintというメーカーのもので
Amazon4_convert_20151214070406.jpg
カスタマーレビューも382件中★4.5!

もう一つ、
GelProというメーカーもあるのだけれど

Inprintが5/8インチ(15.88ミリ)と
3/4インチ(19.05ミリ)厚さの2種類があるのに対し、

GelProの厚さは1/2インチ(12.70ミリ)
その差は明らか。
グミ感が大きく違います┐( ̄ω ̄)┌

しかも、GelProだと、
幅20インチ(約51センチ)のものしかないのだが

Inprintだと、幅24インチ(約61センチ)
のものがあって

ワタシのように
キッチンをぱたぱたと
無駄に歩きまわるオンナにはありがたい( ̄∇ ̄*)ゞ 

しかーも、
コレ、アメリカから
日本へたった$35で送れます!ヽ(゜◇゜ )ノキャー
Amazon3_convert_20151214063911.jpg

この$35というのは
24”x72”(61cmx183cm)の超ワイド超ロング
(最大サイズではありません)サイズなので
Inprint5_convert_20151214064055.jpg

小さなサイズだと
もっとお安くなっている可能性アリです。
Amazon2_convert_20151214063918.jpg

$35なんて、箱代、ガソリン代、送料、
そして、「ああ疲れた゛〓■●゛」と

帰りに買っていくワインとビール代考えたら
天使のような手数料。

うちはこれを大人買いし、
2枚使ってますのん。
Kitchen_convert_20151214072644.jpg

ただ、シンク下の床に置いてあるマットは
洗い物をしている時はいいのだが、

カウンターにいるオットと
飲みながら、居酒屋の女将さんよろしく
キッチンコーナでくっちゃべってると

およそ15センチワタシの定位置に足りないので

我ながらバカだと思うのだが
その都度マットを右左にずらして使っている( ̄∇ ̄;)ゞ 

でーも!ゴムマットだから
洗う必要ナシ!

液体をこぼしても拭くだけのお手入れ!
布マットのように軽くないので
スリッパに絡まって転倒といった心配もナシ!

さらに、お子さんのいるご家庭も安心な
ゴム製品にありがちな毒性検査にもパス。

フタル酸エステルフリー
USとヨーロッパの有害安全規格合格品
ホルムアルデヒドフリー
重金属(Pb,ba,Cd,Hg,Cr,As,Sb,Se) フリー
滑り止め加工付
NFSI(全国フロア安全機構)認定品
全米カイロプラクティック協会提携企業
と安心設計。

両親も高齢となり、
足腰も弱くなりました。

特に欲しいものもなくなるし、
食べ物だって好きなモノを
好きなだけ食べられる年齢ではなくなり

新鮮なものを送るのだって
うちみたいに父が横浜と福島を

気分次第で行ったり来たりしている
別居同居夫婦だと

いつまでたっても腐らず悪くならず、
邪魔にならずにカラダに優しいものを送ってあげたい。

そして遠方に住む娘得点もゲットしておきたい∠( ̄◇ ̄)

そんな条件にピッタリのキッチンマット。

実はすでに横浜の実家には
数年前に送付済み。

ガウンだの、美容液だの、
大きめバスタオルだの

あれやこれや送ってあげても
押入れのスミか、

母の化粧台でホコリをかぶっているのを
帰省するたびに見つけガッカリしていたのだけれど

このマットレスだけは
どうやらハハの合格点に達したようで
今でも現役でハハキッチンで活躍中。

今回は福島のセカンドハウスで
野菜作りに余年のない
チチキッチン用に先日出荷しました。

もう長い間
役立ち情報をアップしてないワタシのブログですが
何かのお役に立てば幸いです( ̄∇ ̄;)ゞ 


イラつかされるオットへの
抗疲労にはなりませんのでご注意を。。。( ̄  ̄ )ノ⌒゜ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ











2015/12/14(月) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(12)

日本へのお土産 2015年度

実は今週金曜日から
日本へ一時帰国予定のワタシ。

もう何度も帰っているのに

いまだに着ていくモノだの、
お土産の振り分けに
最後まですったもんだする自分は

ホントに仕事以外の学習能力がない、
(いや、仕事だってかなり危ないが)
オンナだと、自分に何度目かの絶望中( T ^ T ) 

といっても
いつまでも失望しているわけにはいかないので

ネットで検索したり、
友人にリサーチしまくって
とりあえず今日までにゲットした
お土産たちがコレ。

テッパンの
トレーダージョーズエコバッグ
IMG_3290_convert_20150413091434.jpg

バラマキ用
トレーダーズジョーズの
50%オーガニックペパーミントリップバーム
IMG_3291_convert_20150413090447.jpg

ハハへのクレージーソルト
IMG_3292_convert_20150413085707.jpg

とバイオオイル
Jurlique+019_convert_20120328034435.jpg

義妹へのノンブランドのブレスレット
IMG_3295_convert_20150413085639.jpg

・・・・と

そしてたぶん一番自分が飲むであろう
実家用お土産のシャンペンと赤ワイン
Red_convert_20150413090925.jpg

このほかにも甥っ子の
OSHKOSHIの子供服や

弟へのT-shirtsなんかも
買ったのだけれど

とどのつまり、日本という国は
なんでも外国のものを
自国に引きずり入れてしまうので

ワタシ達のような
帰国組というのは大変迷惑する。

かといって
日本にゼッタイ入っていないようなものは
たいてい迷惑がられるのでタチが悪い。

ちなみに
今まで失敗した(と思われる)お土産。

バスローブ
バスタオル
缶から絞り出せるチーズ
タコスキット
セルフタンニングクリーム

結構なお値段のものもあったのに
日本の洗濯事情を考えると

厚めのタオル地というのは
時に大変不便だと言うことを
高いお金を払って学んだワタシ Orz....


一方、喜ばれたお土産

ミニメンズ香水の詰め合わせ
ドリンククージー
アバクロのシャツ
子供服
ホワイトニングキット
ゴディバのクッキーとコーヒー豆
ホリスターのT-Shirts
可愛いペーパーナプキン

しかし同じものを何度も
買って帰るというのも芸がない。

あーあ、毎回悩むのなら

不特定多数の日本の方が
何を欲しがっているか
ブログなんかで聞ければいいのに・・・・




あ・・・・(o ̄∇ ̄)σ





そうです、
ワタシがその学習能力のないブロガーです( ̄◇ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

そんなわけで今週更新が止まりましたら
ワタシは遠い旅に出たのだと思って探さないでください・・・( ̄▼ ̄;)ゞ







2015/04/13(月) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(30)

歯がツルツルになる歯磨き粉 Tom's Toothbaste

こないだすごい歯磨き粉に出会いました。


ワタシは顔に付属するパーツの中では
いえ、顔そのものは
あきらめるしかないのですが

もう歯しか取り柄がないので、
その歯のメンテには
結構お金と時間をかけております。

アメリカの歯磨き粉というのは
プロキサイドが強く、

コレ、塩酸でも入ってんぢゃね?ってくらい
口の中がヒリヒリし、

中には口中の粘膜が剥がれてしまうくらい
強いモノまで存在します。

CRESTはブリーチ製品は優秀だけれど
歯磨き粉はいくら磨いても
磨き残し感がハンパなく、

いろいろ使ってみて
今はコストコでまとめ買いできる
アクアフレッシュを使っているのだけれど

歯の表面のツルツル感は出るのだけれど
上下の前歯の裏側のザラザラ感が
いっくら磨いてもなかなか取れない。

歯医者でクリーニングをしてもらう時も
この、前下歯の裏、歯間には
どんなに丁寧に磨いても、フロスしても

いつも歯垢がたまってしまうので
自分の中では結構ストレスになっていたのだが

歯医者でもらってきた
Tom's Toothpasteという
オーガニック歯磨き粉のサンプルを
会社用に初めて使った時のこと。
IMG_3197_convert_20150316052120.jpg

ナニコレ!?

標準歯磨き粉のように
やたら泡立たず、

かといってオーガニック歯磨き粉特有の
泡立ち感ゼロのニチャニチャ感もなく、

適度に泡立つ
微量なミント感が絶妙である。

スゴイのは、
磨いたあと口中に拡がる
逃げられないハッカ臭がなく

磨いたあとでも
すぐにオレンジジュースが飲める
誤魔かされた感一切ナシの爽快感

しかも歯の裏までツルっツル!

コレ使ったら他の歯磨き粉使えません。


この歯磨き粉、
成分だけでなく、
その企業姿勢もガチでスゴイ。
IMG_3198_convert_20150316052135.jpg

動物実験ナシ動物由来の成分一切ナシ
全成分とその成分の含有理由および入手元公開
弊社の事業は全ての面において
持続可能な慣行を最優先にしています


なんと社員にボランティアまで課しているщ( ̄◆ ̄*щ)
IMG_3199_convert_20150316052134.jpg
人工色素、香料、保存料などは使用しておりません
包装材の再生含有物とリサイクル性を最大に高めることに取り組んでいます
社員の業務時間の5%(12日間)をボランティア活動に、
10%の収益金が人と環境の慈善活動に充てられています。


おまいは歯磨き粉界の松岡修造か
(* ̄∇ ̄*)


さて、今日のお題、
歯磨き粉なんてキョーミねーよ、
とご立腹のの貴兄のために

小心者のハナコが
歯磨き粉裏ワザ情報も
盛ってみました。

虫刺されや軽い火傷に
患部にペースト状の歯磨き粉を塗ると
ユーカリエキスの冷却効果で
かゆみやヒリヒリ感を抑えられます!

アイロンについた焦げ取りに
柔らかい布に歯磨き粉を取って
やさしく焦げをこすれば頑固な焦げ跡もキレイに取れます

顔や耳についたヘアカラー取りに
濡らしたコットンに歯磨き粉を取り
ヘアカラーに染まってしまった耳や輪郭を優しくこすると
キレイに取れます。

ワンちゃんのニオイ取りに
ワンちゃんの毛皮を少し濡らし、歯磨き粉を
少し取って5分ほど毛皮にもみ込みシャンプーすれば
さわやかな香りのワンちゃん一丁

イヤな車のニオイ取りに
ペーパータオルに歯磨き粉を3センチほど絞り出し
半分に折って車内に一晩置けばあら不思議。
イヤな車のニオイを歯磨き粉が吸い取ってくれます。

服のシミ取りに
口紅やインクの染みは
歯磨き粉を染みに歯磨き粉を塗り付けしっかりこすります。
そのあとはぬるま湯ですすぎ普通に洗濯すればOK。

手のニオイ消し
玉ねぎや魚を扱ったあとの手のニオイは
歯磨き粉で手を洗うと取れます。

車のヘッドライト磨き
黄ばんだり、白く濁ってきた
ヘッドライトのくすみは
歯磨き粉が専用コンパウンド代わりに使えます。
Toothpaste_convert_20150316051626.jpg

おまけ

歯磨きする時間を節約する方法:

Hac_convert_20150316065136.jpg
食べ物に歯磨き粉を付けて食べちゃえばおけ~( ̄▼ ̄)b





やるかっ\( ̄皿 ̄メ)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







2015/03/18(水) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(14)

日本の本がアメリカから送料270円/冊で買える!

アメリカにお住まいの
日本人のみなさま


朗報です!( ̄▼ ̄)


3/11までのキャンペーンで
CLUB JAPANにて

一冊たったの270円で
日本から書籍を購入できます!!
Clubjapan3_convert_20150202052526.jpg


それも日本での販売価格

プラスのたったの270円ですわよっ!!!
(≧∇≦)キャー♪.
Clubjapan4_convert_20150202052509.jpg

もう鼻血ブー!(  ̄ ii  ̄ )
Boo3_convert_20150128111613.jpg

好きなおでんはちくわぶー(* ̄ii ̄)
Boo2_convert_20150128111632.jpg

カレの名前は高木ブー( ̄ ¨ヽ ̄ )

Boo1_convert_20150128111656.jpg

酒池肉林キャンペーンじゃ
ございませんことっ!!!щ( ̄▽ ̄*щ)

実はこのキャンペーン、
CLUB JAPANさんでは
年に数回行っている

慈善事業のようなセールなのだけれど

お恥ずかしいハナシ、
いつもギリギリになって
セールを発見しているワタシは

ブログなんてことをやっていながら
毎回皆さまにご紹介するチャンスを
失っておったんでございます。

この場を借りてお詫び申し上げます。

もぉーもぉーもぉー>>>ヽ( ̄◆ ̄*)ノ
Segawa_convert_20150202044433.jpg

後で読者の皆さまに
どやされる前にご説明いたしますが

CLUB JAPANさんでは
バックナンバーの購入に関しましては

かならず入手できるかどうかの
補償はございませんのであしからず。

また、取り寄せの本に関しては
価格も送料も事後報告となりますのでご注意を。

こんなカンジ↓
ClubJapan_convert_20150202050122.jpg

しかも、日本の会社ならではの
丁寧で親切な梱包~+.。゚(○ノω`o)゚.+:。
package_convert_20150202051529.jpg

ほれほれほれ~
Package+2_convert_20150202051510.jpg

ではみなさま、
欲しかったオレンジページだとか
アネキャンだとか

はたまたエロチカ婦人公論ですとか

高尚な直木賞受賞作品「サラバ!」
なんかをポチポチオーダーなさってくださいね~!!!

でわ、ワタシも
浮いた送料使い込むために
アマゾンを徘徊してきます∠( ̄◇ ̄)








浮いた送料分3倍消費する
アマゾンの良客とはわたすのこと( ̄¨ ̄)ドヤ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2015/02/02(月) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(6)

 |  HOME  |  »
