

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰しております。。。た。

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しすぎて
いまさらどのツラ引っ提げて戻ってくんだよ、
と思われたかもしれませんが、

ブログの更新が止まってしまったことに
優しいコメントをくだすった読者の方が

とうとうしびれを切らし、
そして失望しましたと
最後に送って下すったコメントを読んで

やはりこれは一言近況報告
という形ででも更新せねば、と思い立ち、

こうやってぎこちない形で
ブログを更新させていただくことにいたしました。

実はワタクシ



ゴールデンウィーク中に
退職しました ( ̄  ̄)





セールススペシャリストとして
日系ではない、ピュアな日本企業へ勤め4年間、
アシスタントも付き、

管理職の難しさや
日本企業の体質の難しさにも
チャレンジを見い出そうとしましたが

ワタシのような
生意気でアメリカの風土にまみれた
土人のようなオンナには

日本企業にはどうしてもなじめず
先が見えずに悶々としていたところに

降ってわいたような
社長・副社長秘書のお話しが舞い込み

あれよあれよという間に、

・・・というのはうそで、

気が遠くなり狂いそうな
数か月にわたる面接を経て、


とある日系企業の
CEO& COO秘書として
転職することになりますた(* ̄∇ ̄*)



4年のブランクは

ブリトニースピアーズが
坊主にしたあと、

MTVでヘソを出しながら踊るストリップダンスなみに
ぎこちないスタートとなった職場復帰でしたが

コーヒーを入れに行ったキッチンから
自分のデスクに戻るまで道に迷い、

全天候型駐車場から
オフィスにつくまでに靴ずれを起こす
巨大で素敵なオフィスに

毎日自然に浮かんでくる微笑みが
隠せない毎日です。

もちろん
仕事は信じられないほど忙しい
というおまけつきですが ( ̄▽ ̄;)

そんなわけで

週末もラップトップを持ち帰って仕事をし
会社から与えられた携帯電話に24-7で対応する

新たな責任と仕事量に
うれし涙と重圧へのビビり涙にまみれたワタシを

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Dogeza_convert_20160815101129.jpg






そしてワタシのブログを
「お気に入り」から削除しました、
と連絡してくだすった読者の方、

失望させて本当にすみませんでした。

でもワタシのブログを
そこまで好きでいてくだすって
心から本当に感謝しています。

もう読んではいただいていないのでしょうけれど
貴方のおかげで更新する決心がつきました。

どうもありがとう。


更新頻度は以前よりさらに低くなってしまうかもしれませんが
細々と続けていきたいと思っています。


ハナコ




コメントのお返事はもう少しだけ待ってください。
必ずお返事します。
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







2016/08/15(月) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(55)

明けましておめでとうございます

みなさま、

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、
ここ、サウスカロライナ、
グリーンビルの冬は

暖冬すっとばして熱冬です( ̄∇ ̄;)ゞ 

タイトル:大みそかの風景

ガラステーブルのクリーニング中
Windexとペーパータオルの隣で
途中で力尽きて寝落ちしたヤツ↓( ̄  ̄;)  
Passout_convert_20160103140354.jpg

12月末だというのに

家中の窓全開で、短パンTシャツ
で大掃除を終えますた。。。




そして2015年を振り返ると、

転職してからはや3年半、
ますます更新度が落ち、

自分で読んでも
つまらない記事になることもしばしば。

自己嫌悪から、
ブログを続ける気力が落ちたことも度々でした。

しかし、その都度、
覗きにいらしてくださった
PCの向こうの見えない読者の方々と

お世辞でも面白い、
笑ってしまいました!

という暖かいコメントをくださった読者の方々に支えられ
2015年も乗り切ることができました。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

2016年はもうちょっと頑張って

面白いだけではなく
みなさまの役に立てる情報も
提供できるように頑張りますので
どうか懲りずに遊びにいらしてください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Pepper_convert_20160103141928.jpg



テーブル拭きは最後までやらせました( ̄  ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2016/01/03(日) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(14)

今週も・・・

ども。
ハナコです( ̄  ̄)。

実は週末プリンターの調子が悪く
オットにダウンロードし直してもらったんですが
なんということでしょう。

アウトルックに下書していた日本旅行記が
どこにも見当たらないぢゃありませんか・・・・щ ( ̄■ ̄;щ)
PMS_convert_20150601102344.jpg

つかメール2か月分ごっそり無くなってる゛〓■●゛ピクピク・・・

ああ・・・
コンピューター問題をオットに頼むと
ただでさえブー垂れるオトコに

ワタシの下書きどこやった!?と詰め寄ることが
どんだけ不毛で危険な行為かは
過去10年間のオット取扱書に
Mad_convert_20150601102327.jpg

と記載されていた事実ヽ(゜◇゜ )ノキャー

ここまでくると

ちとトシは食っているが
オオカミ少女と呼ばれても
言い訳できない現実。。。

でも無い袖は振れないもんですみません。
コメント欄での罵倒受付中 ∠( ̄  ̄;) 

え?あんですって?
ハナコさん、日本旅行の更新はいいから
更新さえしてくれてればいいですって?

ああ・・なんてお優しい
読者のみなさまでしょう(* ̄m ̄*)

自分の聞きたいことを作り出すという
たぐいまれな才能が

自分でも時々怖くなる時がありますが
天才とくるくるぱーは紙一重だといいますし

おコトバに甘えて
今回も前回と同じように

ひっぱれるだけひっぱって
そのうち立ち消えてしまったという
二の舞を踏まないように
気を付けたいと思います、アハアハ・・( ̄∇ ̄;)

日本で見つけたヘンなもの。

小田原の
カスタムかまぼこ・・・
IMG_3522_convert_20150601102704.jpg


箱根湯本の
えヴぁ屋・・・
IMG_3520_convert_20150601101604.jpg


終わりのない
不思議の国ニッポン( ̄▼ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







2015/06/01(月) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(10)

2015年のふんどし

みなさま

本年もお付き合いいただきまして
ほんとうにありがとうございました( ̄▽ ̄)ノ

ブログを始めてはや5年半(!)

最初の結婚より
長く続けることができたのは

ひとえに皆さまの
忍耐力と愛のおかげです(* ̄∇ ̄*)
Kama_convert_20150101011051.jpg

ワタシに足りなかったものが
この発言で陽の元にさらされてしまいましたが

未婚のみなさまは
ワタシを踏み台にして

幸せな結婚生活を
一度で手になさっておくんなまし( ̄∇ ̄*)ゞ 

ここ数年は「人様のお役に立つブログ」
というテーマから大きく逸れ、

苦し紛れな駄文を綴ってしまったことも
一度や二度ではありませんでしたが

2015年はふんどしを締め直し、
90年代のグラビア界に衝撃を与えた

宮沢リエちゃんの
ふんどし姿を彷彿させるような
RIE_convert_20150101012713.jpg

秀作を綴れるよう、
精進してまいりたいと思います( ̄个 ̄)

精進しても
ワタシの才能がついていけなかった場合には

ただのふんどし姿をさらすだけかもしれませんが
FUNDOSHI_convert_20150101013802.jpg

見苦しいものを知ることも
これまた人生です┐( ̄ω ̄)┌

と、ここまで書いて、
やっぱりただの
ふんどしブログになりそうな気がしてきましたが

来年も懲りずに、
生温かい目で見守っていただければ幸いです。

2015年も皆さまにとって
素晴らしい年になりますよう

サウスカロライナの雪雲の下から
心よりお祈り申し上げますm(_ _)m





ハナコ
Untitled_convert_20150101011234.jpg
出典fujieda.bs-group.jp





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2015/01/01(木) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(14)

恥ずかしい?ブログオフ会

ワタシのブログも
なんだかんだで5年を迎え

今年は無理だけど

日本に帰国します、
とブログで報告すると

読者の方々から
もしよろしかったらランチでも、

などという、
大変うれしいメッセージを
いくつかいただけるようになった。

ワタシの夢は
いつかオフ会と称して
読者の方々とお会いすることなのだが、

ウソでもそんなメッセージをいただけると
うれしくなってしまって

一度もお会いしたことのない
皆さんのお顔を想像し、

お会いしたら、のシュミレーションを
してみることがあるのだけれど

皆さんをどうやって
お呼びすることになるのだろう、
と想像したら考え込んでしまった。

名前を覚えるのが苦手なワタシは
きっとこの飲み会の席で

「夢見る三十路さん、
唐揚げにレモンOKですか?(* ̄o ̄)」


とか

「ワシントンで頑張る肝っ玉母さん、
箸、あります?( ̄▽ ̄)?」


とか

「ロッキー山脈のため息さん、
ダブルディップ反則っす!( ̄。 ̄;)」


などと「そのまんま」で
皆さんを呼んで会話してしまうはず。

当然、皆さんも
ワタシをハナコと呼び、

皆さんの間でも「ステファニーさん」
だとか「ゴルゴ13さん」とか

国籍も年齢も性別も
果ては生物のカテゴリーさえも
ぐちゃぐちゃな名前で呼び合うはずで
Ailian_convert_20140624103240.jpg

そのケイオスな状況が
日本の居酒屋シーンに
あまりにマッチしてしまったので

起こってもいないのに、
ネタ帳に書き込み、
ついにブログにアップしてしまったのでした( ̄∇ ̄*)ゞ 

2020年までには
実現したいと思います♪( ̄▽ ̄)ノ



ちゅ・・・中間地点だとこのへんかな・・( ̄∇ ̄;)ゞ 
Earth_convert_20140624110105.jpg





せかいはいっか、
じんるいはみなぶろともっ( ̄▼ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2014/12/08(月) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(14)

 |  HOME  |  »
