

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若さの秘訣

職場が変わって一番変わったことといえば・・・

って全てが変わりすぎて
全てが一番なのだけれど

何が一番困ってるかっつーと
運動量が減ったこと。

以前のオフィスは、
工場に隣接していたので駐車場は広いし、

人事に行って、
プランナーのオフィスに書類を届けて
あ、雨が降りそうだから
車から傘を持ってこなくちゃ、

なんてことをやっていたら
あっという間に1000歩くらい歩いていた。

が、今はワタシも入れて
たった4名のオフィス。

コピーをとるのも、
トイレに行くのも
たった6歩とか、

長くて20歩で足りてしまう( ̄∇ ̄;)


運動不足がぱねえ( ̄-y ̄)


そんなワタシがつい最近
運動をしなくては!という強い強迫観念に駆られたのは
何を隠そう、この方々を拝見してから。


その名も草笛光子様と
mitsuko_convert_20130121102153.jpg


泣く子も黙る内海桂子師匠
Keiko2_convert_20130121102135.jpg


ビートたけしの「たけしのみんなの家庭の医学」
お二人の健康の秘密というものを見たのだが、

草笛さんは朝の健康ジュースにはじまり、
ストレッチ、日課の散歩、週1回の筋トレ、
と1日みっちりカラダを動かす。

桂子師匠にいたっては、
ビフテキ(死語?!)食べに

速歩15分かけて雨の中、
ダンナにくっついて食べに行く。

しかも桂子師匠、今はやりの年の差婚のはしり
なんと24歳年下夫をゲットしている。
Keiko_convert_20130121102117.jpg

え?加藤茶?すっとこどっこい
逆ですよ、逆っ!
妻が24歳年上ですよっ!\( ̄皿 ̄)

ああ、
なんてパワーをいただける方なんでしょう・・・

この桂子師匠、
スクワットしながら布団の上げ下ろしをし、
ステージでは全く年を感じさせない踊りを披露する。

その強靭な足腰たるや
奇跡的の90歳!

それに引き換えワタシといえば
コピーに6歩、オシッコしに50歩、

駐車場まで最大100歩同大目に見ても
1日1000歩以下の生活。

多分、万歩計をつけたら
うちのネコにも負けるはず。

モデル女子やマラソン女子には
ぴくりとも反応しなかった自分だけれど

77歳女子と90歳女子の、
健康のために、でも

「運動を継続すること」
 を楽しんでいる姿に


完全にやられました∠( ̄◇ ̄)

とりあえず、コピーをとりに行ったら
ダッシュで取りに行って机間を3往復するとか

その場で3回転したりすることから
始めたいと思います。








「24歳年下夫をゲット」
というオプションも検討中(* ̄m ̄) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









2013/01/21(月) | 健康 | トラックバック(0) | コメント(14)

不眠に効くマッサージ

睡眠薬を常用するようになってから
もう3年近くになる。

って書くと、ドラッグ漬けの
ハリウッドスターみたいで聞こえがいいが

ワタシの場合、
一錠をガリガリとかじって
4日間もたせるという

極めて貧しい健全なジャンキー♪( ̄▽ ̄)b

オットが
睡眠薬を常用するのはよくないよ、
と言ってくれるのだが、

アンタが夜中にいきなりかます
イビキで起きるっつー事実は
どうしてくれるっ!\( ̄皿 ̄メ)


実際、不眠と睡眠薬の常用と
どっちが悪影響なのかを
人体実験してみたこともあるけれど

やはり人間にとって
眠れないというのは大変な苦痛。

しょうがないので睡眠薬の量は増やさず
メラトニンの錠剤を併用することで
やり過ごしてきたのだが、

こないだネットサーフィンをしていたら
不眠に効く失眠というツボ記事に遭遇。

誰もが、ツボやらリンパマッサージという言葉は
聞いたことがあっても、明らかな効果が出ないものは
継続できないもの。

イケメン環境に
さらされるようになった熟女としては、

睡眠不足の顔をさらすのは
チノパンのパンチーラインを人目にさらすくらい
みっともないことだと思うので

半信半疑でツボ&リンパマッサージにトライ。

そしたら先週から毎晩

快眠どころか爆眠(* ̄∇ ̄*)


酒もクスリもなしでこんなに良く眠れたのは
多分、生まれて初めての経験かも。

ワタシのように、
なんとなく頭が冴えて
毎日なかなか寝付けない

という方がいらっしゃいましたら
ぜひ、お試しを!

やり方はこんなカンジ

写真に字を挿入するのが
メンドウだったので

超偏平足モデル、オットの足に
じか書きしてます

ここが失眠のツボ(オットの顔じゃありません、念のため)
Doris+dinner+032_convert_20120625054352.jpg

まず床に座り、
Cetaphilのクリームをつけて
まず、足指の間に両手の指を差し込み
もみしだいてマッサージ
(注:オイルベースのクリームはベタベタするので不向き)

ここに指を差し入れる・・・
Doris+dinner+037_convert_20120625054552.jpg

自分の足でやるとこんなカンジ
Doris+dinner+047_convert_20120625054711.jpg
あーあ、ペティギュアはげてるし・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

そのあと、足の裏にすこーしクリームを
すり込んで、失眠ツボから腎臓のツボへとぐいぐい
Doris+dinner+033_convert_20120625054528.jpg

こんなカンジね。
Doris+dinner+040_convert_20120625054623.jpg

指にゴリゴリとした疲労物質がつっかかる感触があるので
それを両親指でもみほぐしていきます。

再び足裏全体を失眠ツボから中心へ
中心から足先へ、と適当にストローク。

再び両足指に両手指を差込み前屈して
足をストレッチ。このとき、肩甲骨を開くようなカンジで
背中もストレッチ

ふくらはぎを外側と内側を
「キモチイタイ」のちょっと手前くらいの力でもみほぐし
Doris+dinner+043_convert_20120625054656.jpg

足先全体を再びもみしだいて終了。

ワタシはこの足裏マッサージに
「モモンガ上腕もみしだきリンパマッサージ」
もコラボしてます。

時間にして、約8分から15分。

コレをして寝ると
カラダ全体が心地よくゆるんでいくのを感じ、
やがて、あら?というカンジで体温が
ぐっと下がるのだけど、そうなったらアナタの意識はもうありません。

注:マッサージをする部屋の照明は極力落としてください。



確かに寝る前に10分近くも
マッサージをするのは面倒だけれど

この快眠効果のすさまじさに継続可能!

不眠でお悩みの方、
ぜひお試しを!



オット並のサイズの女性でしたら
マッサージは倍の時間かかりますのでご注意を( ̄m ̄;) 







オットの足を見てジャイアント馬場さんを思い出しました。
ぱお!<( ̄* ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






2012/06/25(月) | 健康 | トラックバック(0) | コメント(26)

口臭を激減させる方法

帰宅途中、ラジオを聴いていたら
生活の知恵やトリビアの泉的な
小話が人気のステーションで、

寝る前にフロスするヒトは
しないヒトに比べて、心臓疾患率が
ずっと低いのだと話しているのを聞いた。

なんでも口腔内で発生した悪い細菌が
唾液中から体内に入り込み
ひいては血液を汚すのが原因らしい。

思い起こせば18年前、
初めて歯医者で歯垢除去してもらった時の
衝撃は忘れられない。

中条きよし演じる必殺仕事人、勇次のごとく
ゴム手袋をぱちんとはめてフロスを両手に構える
金髪歯科助手の姿を見て、

「ウン十年もかみそりの刃さえ
入り込むすき間もなかったワタシの歯の間に
そんな糸を差し込む気か・・・

えー!!!!

ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ ━!!!」

とせせら笑ったワタシの語尾は叫びに変わった・・・

その後、フロスをしないと
痛い目にあうのは自分だということに気づき
ワタシのフロス人生は始まったのだが

フロスを日常的にしている方ならご存知だが
寝る前にちゃんとフロスをすると、
寝起きの朝口臭が激減する。

朝は誰でも口臭があるものなのだけれど
念入りにフロスをして歯磨きをした翌朝は
まったく気にならない。

それにしても口臭だけでなく
心臓疾患リスクも下げてくれるとは
恐るべしフロスの威力。

すでに寝起きの口臭どころか
寝起きのざんばら髪や

尻ポリポリに、
相手の視線が気にならなくなった
既婚のワタシにとっては、

ぶっちゃけ無駄な効果ではありますが、

これからそんな
ドキドキなチャンスを控えている
独身のアナタは、

ぜひ、このテクニックで
意中のパートナーを朝アタックしてください。

休日の朝ぐらいゆっくり寝かせろ!

という既婚のアナタは、
フロスしないことで悪用もできますので
目的に合わせてご活用ください♪( ̄▽ ̄)ノ







「お・は・ようふ~( ̄◆ ̄)=3 」 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。


舌ブラシングも忘れずにね♪( ̄▽ ̄)ノ








2012/06/19(火) | 健康 | トラックバック(0) | コメント(16)

男性の夢の仕事にあらず

今日はマモグラム、
もっとゾクゾクするようなコトバで言うと

乳がん検査

に行って来た。

南部なまり丸出しの
人のよさそうなおばちゃん検査員が

丁寧にワタシの貧乳をぐわっしと掴んで
縦に横にぐいぐいひっぱって
検査台に乗せてくれるたび

うげっ( ̄■ ̄;)

とか

あいっ( ̄* ̄;)

とか唸り声をあげるワタシ・・・

たぶんおばちゃんは、それが
アウチの日本語なんだろうと
納得していたみたいだけれど

やられる当人はさておき
やらせてる方はかなりの重労働である。

撮り直しを4回ほどさせられて
ようやくバスローブを羽織って
ひとごこちついたので

「かなりの重労働だね( ̄∇ ̄*)ゞ」
とおばちゃんにねぎらいのコトバをかける。

「そうねえ」とスクリーンに
カタカタと必要事項を打ち込むおばちゃん。

「でも男性のDream Job(夢の仕事)よね(o ̄∇ ̄)σ」
とジョークをかますと、
おばちゃん、真剣な顔でこう言った。

「No, not all the time・・( ̄◇ ̄;)」
(そーでもないわよ・・・)

・・・(意味を理解するのに)5秒後・・・

ギャハハハ!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ゙

ありえないことに、おばちゃんの話だと、
何日もシャワーを浴びてないような方たちもみえるのだそう。

確かにワタシの、
下チチに鉛筆も隠せない

貧乳は貧乳なりに
台に乗せなくてはならない
苦労はあるだろうが

ラップトップどころか
デスクトップコンピューターまで隠せそうな
米国のふくよかなご婦人方の超爆乳を
あの小さな台に収める苦労はいかほどのものか(; ̄〓 ̄;) 

肥満は肥満でも、
触ったら手形がつきそうな

ぶよんぶよんの
超肥満と呼ばれるご婦人方が
大の苦手のオットが検査員だったりしたら

ヤツはきっと小指を立てて検査するんだろうなあ
と、いつものようにくだらないことを妄想したツマだった。
Buchi+025A_convert_20120329051310.jpg

















ソッコーでクビ、に5ドル( ̄◇ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。





















2012/03/29(木) | 健康 | トラックバック(1) | コメント(12)

病気と原因

めでたく結婚できて、
もう離婚するには遅すぎるくらい生きていると
カラダの不調に「こんなことが原因だったのか~!」
とボーゼンとする瞬間がある。

ワタシのブログを読んで下さっている方の中には
ワタシが腰痛持ちだったことを覚えてらっしゃる方が
おありかもしれないのだが、
去年からワタシの「ギックリ腰」レポートが
アップされていないのをお気づきだろうか?

その理由は

デスク下のコレっ!
AAA+007_convert_20110922081843.jpg

いえ、ネコじゃございませんことよ。

その下のコレっ!
AAA+001_convert_20110922081852.jpg

これはタダの発砲スチロールの箱ではなく
短いワタシの足の足裏をべったりと支え
ひいては腰の負担を激減させた、人呼んで

奇跡の腰痛治療箱っ┌(* ̄0 ̄)┐

ワタシのような美しいオンナがこんな箱の上で
こんな美しい文章を書いているなんて、
書いている本人も唇噛み締める時がありますが、
それもこれも、元をただせば叶姉妹のせいなんでございます・・・ 

まあ、そんな顔をなさらずに聞いて下さいな(* ̄∇ ̄*)

数年前、叶姉妹の
「お尻の丸みをつぶさないように座ることが
ボディラインを美しく保つ秘密」というコメントに

彼女達の美しいお尻には
分厚いシリコンが埋め込まれていることも忘れ

お尻をつぶさないよう、浅く腰かけ始めたのが
全ての腰痛の原因だった・・・・

のに気付いたのは3年後でございました( ̄∇ ̄*)ゞ

それにしても、ナニも発砲スチロールぢゃなくても、
と、おっしゃるアナタ、ワタシもそう思うんですが、
この軽さと大きさの箱がないんですってば( ̄◇ ̄)ゞ

とにもかくにも、この発砲スチロール箱のおかげで
腰痛知らずのカラダになりました。

考えてみると昔、アトピーだとばかり思っていた
ひどいマブタの湿疹も、突然始まった
アイラッシュカーラーの金属アレルギーだったし、

背中の激痛に肝臓病か!?と青くなった時も
オットがデブったせいで、オット側のベッドのスプリングが
いかれたのが原因だったし、

重大な病気かもしれない!!と
何年も恐怖におびえていた日々が
安堵と怒りで通り過ぎていったことが懐かしい・・・

もっとも、デブ化が原因と思っていた
オットの大イビキが、睡眠時無呼吸症という、
重大疾患につながる病気だったケースもあるので
一概には言えないのだけれど、

もし同じような不思議体験をお持ちの方がいらっしゃったら
是非、「アタシ流」でシェアしませんか?!

抽選でオットの治療前ナマいびき音声ファイルをお送りします






ワタシの「るせーよっ」セリフ入り∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。

2011/09/22(木) | 健康 | トラックバック(0) | コメント(8)

 |  HOME  |  »
