

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジネスセミナー

最近、この書き出しが多くなって恐縮千万ですが、

ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

実はヒョンなことから会社を興すことになりまして・・・・

先週

社長:オット

副社長:わたし

と相成りました。

ほとんどおままごとみたいな響きですねえ(^^;)

ちょっと諸事情があるので、詳しいことはまだ書けないのですが
二人とも、自分の本業であるオフィス勤めをしながらの2足のワラジ・・・
つか、うちらの場合、2足のビーサンって感じでやっていく予定です。

で、先週は良いタイミングで口座を持っている銀行で
無料ビジネスセミナーがあったのでオットを強制的に
連れ出し、夫婦で参加。
Children+s+Museum+012_convert_20100823053343.jpg

私は司会のネエちゃんと、Payrollサービス担当のレベッカネエちゃんの
パツパツのパンツのお尻とふくらはぎを目で追っていたが、
オットはすでに興味のあるページに印なんぞをつけている。

この日集まったのは少人数で、私達のほかには
スモールビジネスオーナーと、リサイクリングの会社を始めたばかりの
20代と思われる男性、あとは興味があって来たという数名のみ。

セミナーは我々には早すぎたり、必要なかったりの
トピックスもあったが、バンカー達は大変熱心で
リーシング、雇用、税金、保険、といった分野は
頭の悪い私にも「なるほど」と思う情報があって、
大変勉強になった。

ナゼか心が満足すると夕飯が作れなくなる私は
就任したばかりの社長を脅して外食をリクエスト。

そう、都合のいい時だけ社長呼ばわり・・クセになりそう・・(* ̄m ̄) 

今夜は浮き立つ我々の心をさらに煽るこのお店
Chinchin+2_convert_20100823060841.jpg

そう、大きな声で読んでくださいね、せーのっ

CHIN CHIN


CHIN CHINの中はこんな風になっていて
Chinchin_convert_20100823060634.jpg

抱きついてこんばかりに親しげなおばちゃんとおじちゃん
が笑顔で迎えてくれる。

カメラを持っていってなかったので、ディナーの写真はないのだが
冷麺やペキンダックも食べれるらしく、チキンをシュリンプで代用して
なんていうリクエストにも嫌な顔ひとつせず対応してくれる。

大変美味&リピート確定!

ところでこのフレンドリーなオイちゃん、すごいしゃべり好き!
「これ、フランチャイズなの?」と私が放った無防備な一言に

「そおーっちんちんねっ、みんなちんちんは○○には出ないのか?
○○には出店しないのかってちんちんちんちんいうから
オーナーがじゃあちんちんをグリーンビルに出そうかってんで
ちんちん
が建てられることになったんだよ~ヾ(>▽<)o」

と説明してくれた。

私の頭の中で「ちんちん」がコダマする。
このシンガポリアンのオイちゃんは
この日、彼は私にシンガ・チンチン・ポールと命名された( ̄▽ ̄)¥







そんなわけで(と無理やり〆に持っていく)、
しばらく私自身、ビジネスの為のFinanceやウェブの勉強をいたしたく、
ブログの更新が以前のようにはできなくなりそうです。

大げさでもなんでもなく、このブログは私にとって
1日の大きな楽しみです。

コメントをいただけるうれしさに毎日ネタ帳もつけ(笑)
皆さんとの交流、見えない訪問者の方々の数に
毎朝、本当に元気付けられました。

でもブログに注いでいた情熱を、ちょっとの間だけ
他のことににもちょっと注いでみようかな、という気になりました。

更新頻度は変わりますが、今後ともお時間のある時に
遊びに来ていただければ本当にうれしいです。

なんてったって、ゼッタイに口答えし(でき)ない社長とのビジネスですんで
さらに楽しいブログネタがたまること受け合いでございますがな( ̄▽ ̄)

そんなわけですが、皆様、これからも、どうぞ、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




2010/08/23(月) | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(20)

 |  HOME  | 
