

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本へのアメリカみやげ

今年も奇跡的に取れました。

一時帰国休暇(〃 ̄∇ ̄)ノ

今月末に2週間ほど
日本へちょっくら遊びに行ってきます。

今回もぶれずに軍隊スケジュールですヽ( ̄◆ ̄*)ノ

サンキュー父っ!o( ̄▽ ̄メ )


そして、毎度おなじみ
一時帰国についてまわる頭痛の種

アメリカみやげ

もうなんでもネットで買える時代、
買えないモンは日本のものしかないのに

何を血迷ってメイドイン〇ャイナの
アメリカみやげを持って帰らんならんのか

ジレンマと懐具合、
「これかい?」と思われないようにと、

つまらない見栄に翻弄されつつ
今年購入したのがこれらの品々。




ペーパーナプキン
IMG_5187_convert_20161107065244.jpg

日本だと高いらしいですね。
Napkin_convert_20161107104259.jpg

日本の友人にキャラもんナプキンとか高いのよ、
と言われて試しに調べてみたら、

50円とか140円で売ってたので
あら、日本のほうが安いぢゃない、と思ったら

1枚のお値段でした( ̄∇ ̄;)ゞ

上と同じ柄のやつが
20枚で約6ドル


ペーパーナプキンフェチの友人がいたら
ヒットです。。。。っているのか、そんなやつ。




キッチンクロス

IMG_5188_convert_20161107065252.jpg

アメリカだと季節ごとのキッチンクロスはお約束。

もちろん、吸水性がいいとか、
速乾性があるとか、

日本のみなさまが求めている機能性は
一切ござません(* ̄∇ ̄*)

日本の歌謡界と同じで、
才能はありませんが、
みんな可愛いです(* ̄∇ ̄*)




シンクマット

IMG_5189_convert_20161107065303.jpg

日本アマゾンだと
Mat_convert_20161107110711.jpg

USアマゾンだと



これもね、機能性としては
モノを落とした時に割れないのが唯一の利点で、

見るだけでなんか台所仕事が楽しくなりそお、
というのが役目です。

でもお風呂に入れれば
けつの滑り止めにもできます。たぶん。




匂い袋

IMG_5194_convert_20161107065322.jpg

いやね、いい匂いなんですよ。

強烈なだけで (o ̄∇ ̄)σ

買って袋に入れたままにしてたら
ドアを閉めた部屋の外から匂ったくらい( ̄∇ ̄;)ゞ

電車の中で
口臭もちオヤジの前に立った時など

目の前にかざせば、
多分オヤジが逃げ出すほど強力ですんで

下駄箱とか、防虫剤代わりに利用できるはず。

これも日本だとWillowbrookのものは
一袋500円以上するけど
Fresh_convert_20161108105057.jpg

アマゾンUSだと6パック入って14ドル





エプロン

IMG_5196_convert_20161107065424.jpg

これはハハ用に買いました。
新しいエプロンて気分が上がるよね~( ̄▽ ̄)ノ 
という勝手なメッセージ付きです。




ネットバッグ

IMG_5193_convert_20161107065311.jpg

買ってみたらフランス製だったなう。

「熱海で熱海土産買ったら
メイドインチャイナだった感 ( ̄  ̄;) 」

に打ちのめされますた。
でも可愛いから良し┐( ̄ω ̄)┌ 




バナリパのイヤリング

IMG_5199_convert_20161107065441.jpg

義妹ちゃんのマリンルックに合うなあ、
と思って買ってみたのだが、
マリンの季節まであと9か月・・・(・∀・)




弟夫婦へのてーシャツ

IMG_5195_convert_20161107065414.jpg
最近日本のアパレルは生地が安っぽすぎ、
というのがここ近年の印象だったので
ぶれずにTシャツ。




甥っ子へのロンてーシャツ

IMG_5197_convert_20161107065434.jpg

デザインが自由なんで
子供向けの服を買うのは単純に楽しいっすね。

そこで皆さまに質問です。

これらの品々の中、
もらってうれしいものはどれでしょう?

もし、1個も欲しいものがなく、
こんなんもらってもうれしくねーよ、
センスねー(-。-;).

と思われましたら、

それらの言葉を砂糖漬けにして
さらに上からチョコレートだの、
ホイップクリームだのてんこ盛りにして

教えていただけると助かります。



後悔と満足の波にいったんもまれてから
日本行きの準備を始めたいと思います。




神経が繊細なんかじゃなくて、
短気なだけ ┐( ̄ω ̄)┌
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2016/11/08(火) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(14)

カイロプラクティックを選ぶ不純・・じゃなくて基準

数か月前から
左の太ももの表面が
うっすらと麻痺し始めた。

腰も痛くないし、普通に歩けるので
日常生活に支障はないのだけれど

心配になって調べたら
私の場合痛みがないということで、

坐骨神経痛とかではなく、
大腿外側皮神経痛というものらしい。

これはきつめのジーンズの常用や

下着のラインが気になるパンツの時に
着用する補正下着なんかの

継続した着用が原因になることがあるらしい。

が、あくまで素人判断なので
きちんと調べてもらおうと、

保険のグループ内にある
カイロプラクティスをいくつか検索してみた。

早朝や昼休み、
終業後も診てくれるカイロプラクティスとなると
かなり絞られるので、
会社から20分くらいで、

一番大事なのは

先生がイケメンだけど、
イケメン過ぎないところ 
(* ̄∇ ̄*) 


カイロプラクティスにはほろ苦い、

というか

甘かったものが
ただ苦くなった思い出がある ( ̄▽  ̄;) 
「ぎっくり腰3日目」

先生のイケメンさに
どっぷりはまってしまったものの
カラダが調子良くなってしまったら

先生じゃない、イケメンでもない、
ビミョーなテクニックの
ビミョーなルックス男性が施術する

ビミョーなソフトティシュー
マッサージに変わってしまい、

それもパンツ一丁で施術されるので
パンツの柄やデザインまで

予約のある朝は
いちいち心配しなくてはならないわずらわしさと

腹ばいになったワタシの
パンツの中まで入ってくる
尻の上3センチから4センチという

ビミョーにセクハラにならないタッチで行き来する、
彼の手がどうしても気持ち悪くて
ついにそこに行くのを止めてしまったワタシ。

もちろん先生だったら
お尻の山をわしづかみされても
ウェルカムだったと思いますが(* ̄m ̄)

そんなわけで、
あるカイロプラクティスHPの
先生紹介のページで、

奥さんと思われる女性を、
軽々とおんぶし、

画像はイメージどす( ̄▽ ̄*)
Couple_convert_20161031100514.jpg

草原の中でほほ笑む、
横から見ても、
カーキパンツのお尻までぶりんとした、

それはそれはたくましい
ロバート先生とおっさるプロファイル写真に

純な期待をふくらませ、
速攻で予約を取ったハナコであった。

当日、誠実そうな窓口の女性に案内され
重厚なドクターオフィスに通されたワタシ。

たくさんの本が並ぶ本棚には
シルバーのフォトフレームに入った

ホームページで見たまんまの
先生と奥様の美しい写真が鎮座していた。

コンコンとドアをノックする音。

そして続いて入ってくる、
カーキパンツパツパツの
二の腕ムキムキのロバート先生。。。。。











の20年後のお姿 Orz...
Old_guy_convert_20161031100527.jpg

先生の顔を凝視したワタシの額には



「ホームページの写真は
いつから更新してないんっすかっ!?
щ( ̄▽ ̄*щ) 」





とはっきり書いてあったと思う。

そんなこととは
つゆ知らないロバート先生。

ごぐごくビジネスライクに
ワタシのヒザだの背中だのを触診し、

レントゲン写真を撮って終了。

ワタシの不純なドクター訪問は
本当に純粋な診察と昇華したのであった。



これで
新しいおパンツを新調する心配がなくなり
ホッとしました ( ̄▽ ̄;)b 










ホントだもん・・・・ ( ̄  ̄;)










ホントだもん(涙目)・・・・o(T ^ T )
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









2016/10/31(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  |  »
